北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2019 年の個人的なトピック

挙式。色々あったが最終的にはめでたく (?) 開催。社会勉強になったし、何よりお互い投げ出さずに完遂できたのは自信になった。個人的に印象深かったのは、式で帰省したときに地元新潟を散歩したときの大きな魅力。地元ならではのノスタルジアと、地方都市特有の退廃さが絶妙にミックスして唯一無二の雰囲気を醸し出していた。また歩きたいなぁ。

 

今年はサークルや研究室など大学時代の同窓会が多かった。久しぶりに会う方々ばかりで、眠っていた細胞が呼び覚まされるようだった。会社以外のコミュニティはいいものだ。もともと人付き合いが死ぬほど悪い人間なので、今回のようなエネルギーが必要な宴会は今までの自分であればまず行かなかったので、少しは大人になったのかもしれん。

 

北海道には 2 回行くことができた。(足りない)

この一年で北海道移住に少しでも近づけたかといえば、なんともいえない。知名度を上げることで北海道への転職を少しでも楽にさせようと対外活動を比較的頑張っていた。それこそ OSS コミュニティの勉強会に登壇したり、就活イベントのパネラーになったりとそこそこアクティブに過ごすことができたが、こういったイベントに出れば出るほど周りとの力量の差を感じざるを得なかった。

 

まだまだありそうな気がするので、思い出したら追記!