北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と曲と僕と

ここ最近の作曲熱がやばい。ブログ書く暇あったら曲作りしている。 熱の入る理由は定かではないが、ギターくらいしかまともに弾ける楽器のなかった自分が曲作りで無理やりキーボードを使うようにしたら、鍵盤が少しだけ見えるようになったことで嬉しがってい…

乙女

あるとき、野菜の躍動する (?) イラストがお店の壁面にあって、しばらく目が離せなかった。なぜだか知らないが、めちゃくちゃ可愛い。 野菜の純真無垢っぷりは異常。しかも身体にいい。そいつらが生き生きとイラストレートされてしまった日にゃ、可愛いに決…

酒に溺れて 2020

酒がうまい。自分の小遣いで 24 缶箱を買うなんて 1 年前の自分では考えられなかった。 ふらっと入った居酒屋でサッポロラガー (赤星) が置いてあったときの嬉しさは格別なのだが、期間限定で缶が出るとなれば買うしかない。 サッポロのビールを集めてみた。…

つぶやき 20200812

王将 大阪王将に行った。定期的にレバニラ定食が食べたくなるので、頻繁に行ってる。 今日もレバニラを注文してわくわく待っていたら、後ろから知らない婆さんに話しかけられた。なにかと思ったら、「お兄さんこれ食べない?」と言って、できたての中華丼を…