北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Say ain't so

前回の記事途中で送信されてた.なんというかゆ うま とにかく嬉しいのは自転車に乗れたということ. 大学構内はとにかく広いから,研究室に行くまでかなり歩かないといけない. それが解消されただけでも幸せすぎる.

今年も雪解けの季節がようやくやってきた. マンションの管理人さんにスコップを借りて雪から自転車を救出. 念願の自転車に

理系に着目

就活での最大の武器 - 理系「学校で学んだ専門知識」文系女子「笑顔」 | マイナビニュース 理系「学校で学んだ専門知識」ってどうなの? 新卒ってそもそもポテンシャル採用じゃなかったか. どちらかというと私は「学校で学んだ専門知識を得るためのプロセス…

Hey you

内々定を辞退することが辛いとはよく聞くけど,内々定まで行かなくとも途中の選考を辞退すること自体がもう辛い.(ダジャレじゃないよ

小2以来

ここ一週間インフルエンザで完全ダウンしておりました。 しかも長引く傾向のあるB型。 その代わり高熱は出ないらしいんだけど毎日39度の熱が下がらず、生きるのが精一杯の日々。 今になってようやく熱もひいて回復してきているが、本当にしんどかった。辛か…

人的ミス

エントリーシートの提出ラッシュも佳境で,多くの企業から受付開始のメールが来る. でも,例えばこんなメールが来るとこの会社大丈夫か?って思う.. □□□様◯◯株式会社、採用担当です。明日3月12日0時より、マイページにてエントリーシート(技術系)受付開…

oh my

バイトの関係でWord2013を使ったあと,マイPCに入っているWord2003に戻ると,どうしても使いにくさが目立つ. さすがに買い替えが必要かなぁ・・

区切り

先ほど内々定頂きました。 明日からはまた研究に尽力させていただきます。