北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

ジンジャーエールに声援を

カラオケにローパスフィルターとかを調節できるリモコンがあれば楽しそう。 できればレバーで。 自分でいじりながら歌えたら面白い。 そういえば昔はボイスチェンジ機能って一般的にあったような覚えがあったんだけど 今はほとんど見かけないな… JOYSOUNDは…

via 自動ニュース作成G

Yahoo!オークション - 【1円〜即決アリ】中古DSLite+α こ、これは… ほとばしるユーモアを感じる…

河合Kパック

昨日、おとといと吹雪の中自転車こいで学校へ行った。 わざわざセンター試験と同じタイムテーブルにしなくても…と思ったけど、実際体験してみて良かった。 それにしても河合塾さんの模試は難易度が科目ごとにバラバラで実際の難しさがよくわからない。 今回…

文京区のタンス屋

今日久々に爆睡を経験した。 学校が早あがりで午後から眠かったので、素直に仮眠取って寝て、目が覚めてから時計見たら驚いた。 時間がもったいねぇーと思う一方で、気持ちよく寝られて気分が良かったのもあった。 最近こういうことが久しかったので嬉しい。…

DA PUMP : DA PUMP、YUKINARIが電撃脱退&新メンバー7人追加の9人組へ / BARKS ニュース

何を目指してるんだろう。。

偏差値70超えたぞー!

現代社会だけだけどっ。 どうやら得意科目らしい。 現社ほど勉強してて楽しい科目はないと思う。 ただ未だに国際紛争が覚えられない。ツェッペリンつながりでカシミール問題くらいしか… 今年は ・アメリカの政治 ・金融関係 ・世界人権宣言(60周年) あたり…

ミッフィー 〜かわいいうさちゃん〜

風邪をひいてしまった。 授業中に悟ったけど、風邪ひいてセンターは相当きついな…。 予防接種済みの今、本当に怖いのはインフルエンザより風邪なのかもしれない。

愛のコングロマリット

受験について、友達・先生・従姉弟と色んな人が応援してくれて、俺は本当に恵まれているなぁと実感。 絶 対 に 受 か る 。

ループザループ

クラスの皆がハイパーヨーヨーをしてる夢を見た。 地味に皆さん上手でショックを受けた。 そしたら今日友達がハイパーヨーヨーの話をいきなりしてきて驚いた。 なんだこりゃ。 ハイパーヨーヨーやればいいのか??

勝木容疑者

あの写真は…マスコミは狙ってやってるだろ。 ニヤニヤしながら製作してる様子が目に浮かぶぜ。 あと卒業文集とかどうでもいい。 必ず紹介するよなぁ…。 少しでも突っ込めるところがあると大々的に誇張するし。

ギンガマン

テスト期間恒例の部屋掃除。 それにしても今回で定期テストも最後だから、なんか名残惜しいモノがあるなぁー。 正直今はセンター対策とか色々並行してやってかないといけないから、定期テストは多少妥協すべきなんだけど、 幾分こういう性格なもんで妥協がで…

寒い日にコートを着る人は多い

インフルエンザの予防接種に行ってきた。 少し気持ちいいと思ってしまった自分はどこかおかしいに違いない。 それにしても注射なんて小学校のツベルクリンとかBCG以来かもわからん。 あの頃は泣いてる人が信じられんかったなぁ(この頃からすでに…?)。

小春日和

春の匂いが! 布団干せば良かった〜。 しかし相変わらず外の風は冷たかったので断念。

模試

代ゼミセンタープレということで新大で模試。 11時間耐久レースできっつかった。 帰りに友達とラーメン食べて終了。 久々に電車に乗った…。(田舎者)

雪すぎる

あああー寒いーーー。 しかし気付けば11月も後半だし妥当っちゃ妥当かも。 去年が暖かすぎただけかもしれない。雪積もらなかったし。 それにしても登校時に外に出た瞬間吹雪くのはやめてほしい。

あーもう

味道楽美味しすぎ。 フォアグラよりうまい。(多分 あと相変わらずのりたまが絶品。 普通食べ物って毎日食べてるとそのうち飽きてしまうもんだけど、ふりかけご飯だけは全然飽きない。 この味は食品会社の汗と涙の結晶だ。

模試

毎週あってだるだる。帰ってからの復習が億劫。 今回はいつもより一層集中して挑戦した。 国語について、初めに古典からやるのが定石と言われていたので、 今までは古文からやっていたわけだけど、やっぱりやり方ってのは人それぞれであって、 自分みたいに…

踊る君を見て

オリコンチャート5位全部が小室ファミリーで埋まった時期があったけど 今日のキーワードランキングでも同じ事が… まぁニュースでもこればっかり報道してるし…

小室さん

いつか捕まりそうな気がしてたけど… 小室サウンドは好きだったから残念。 それにしても、本来なら一生働かずに食っていけただろうのに、 あえてリスクを覚悟して色々なことに挑戦し続ける姿勢は凄いなと思った。(結果リスクを背負ってしまったけど) なんと…

brothers gonna work it out

夜中までテスト勉強してたためか一日中眠かった。 そのせいか風邪も引いてだるだる。 ぼろぼろー。

乾燥した感想

卵かけご飯うますぎ。 これに丸美屋のごましおをかけると芸術的な美味しさに… もう毎朝欠かさず食べてる。 日本人でよかった。

エンタァーテイン

決心後初の模試。 モチベとやる気だけはあったものの、空回りする感じで全体的に上手くいかなかった。 とにかく、今回の模試で気付いたことは時間配分の下手さ。 理科と公民を除いて全部時間に間に合わなかった。 時には潔く諦めて次に進むことも大切だなー…

あんでござる

さ、寒い…。 朝着替えるのが苦痛になってきたぞー。 あんでござる!

一大決心

北海道大目指す。 色々考えたけど、悔いのないようにと思ったらこうなった。新潟じゃ駄目。 今からほったらかしにしていた化学IIを猛勉強しないといけない。 まずは頑張る。

今日の県内ニュースは何かなぁと思って見てたら 「トキがカップルでいるのを発見しました」。 平和やなぁ…。

杏仁豆腐

引き出しに眠っていたハイパーヨーヨー。 残念ながらベアリングが完全に錆びてたけど、軽くリップクリーム塗ったら全然現役。 ピンホイールって簡単そうでムズカシイ。

二次の理科に化学IIがいらない大学を改めて調べてみた。 横国大は物理IIだけでいいらしい。 しかし都会は地価的に無理。 実は北海道大にめっちゃくっちゃ行きたかったけど、残念ながら化学IIが必要。 ただ、後期日程だと物理だけでOKという…。 ギャンブル?…

ドレインユー

ひじきドカ食いしたら気持ち悪い〜

プラネットテレックス

眠い、9時間も寝たのに一日中眠かった。 毎年毎年この時期はどれだけ寝ても眠い。