北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

曜日感覚どころか日にち感覚もない。 今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

どーん

昨日のすべらない話が面白かった。 配達の方は日に日に早くなってます。いい兆候だ。 今日は残業があり、さらに稼げていい気分。早く新しいチャリと新しい靴買いたい… ひぃぃぃぃ

充実しとるな

今日は途中で大雨が降ったけど、作業に慣れてきたのかすんなり終了。 元旦は5時起きになりそげ…

郵便バイト3日目

今日は手紙も少ないということであっさり終了。 というか前回ちょうどNTTの請求書地獄だったからなぁ。 天気の方は今日も運良く雨は降らず、快適に配達できましたー。 ただ明日から遂に天気が崩れるということで恐怖。 そういえば前々雨降った時のことを考慮…

休日

2日分の1日目、貴重な休日だった。 家でゆっくり休もうとも思ったけど友達とカラオケに行った。 帰りに髪切って明日からの意気込み十分。

半日

モデム直った。NTTさんに直してもらった。 今日から本格的に配達作業。 目的地(スタート地点)に行くのさえ1時間くらいかかってしまった。 そうなると帰り道も当然迷って、無駄に時間を食ってしまった。 もう局員の人に申し訳なさすぎて恐縮。それでも対応…

鎖国生活2日目

テレビは直った!けど未だネットには繋がらず。これはやっぱ故障しかない。 午前は今日から始まる郵便局のバイトに行ってきました。 方向音痴がFULLに発揮されて担当の人を困らせてしまったけど、一日も早く地図を覚えるとともに土地感も鍛えたい! それにし…

落雷

今日の夜中に雷が落ちた。 布団の中で震えながら一夜を過ごして、起きてから『よーしとくダネ見るか〜』なんて意気込んでTVを付けたら!砂嵐! 他にもADSLのモデムもやられて参った(@_@;) そんなこんなで今日はかなり閉鎖された中で生活していたんです…

M-1

観客がやっぱりいい。 滑ったときはちゃんとそういう空気を作ってる。 つまらんのに爆笑しちゃダメよね。

3連休

午前は学校で午後はまったり。 ずっと携帯で麻雀のアプリやってた。 麻雀といえば昔、正月の恒例行事として今は亡き祖父含め皆でやってたんだけど最近やってないな。 今年もバイトバイトで出来なさそうだけど。

from 郵便事業株式会社

採用通知きたー。 25日から働けるようだけど、その日まだ学校だというね! 面接官の方にちゃんと言ったはずなんだけど…まぁその日はサボるかー。(もちろん学校の方ですよ〜) そんで一応幾らくらいになるか計算してみたら、3万ちょっとだった。うーむ田舎は安…

さすがウィキ

大富豪 - Wikipedia 独自ルールのところが笑える。てか多すぎっ。

ギター熱

少し前にベース買おうかどうしようかなんて言ってました。 結局断念したんですが、最近こんなページを見て今度はギターがめっちゃ欲しくなってしまいました。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250LHSB%5E%5E 基本的にレフ…

気温4℃て

冬っぽくなってきましたねぇー。 どうでもいいんですが電子辞書が欲しくてたまりません。 ノーマルな辞書を推奨する先生もいるし、自分も古きよき文化(笑)を貫くポリシーを持っておきたいものですが、 それを使えば使うほど手間を感じてしまってだめだー。…

最高&最低な一日

放課後は友人の家で麻雀大会。(笑 ○年ぶりだったので役なんかはほぼ忘れてましたが、ちまちまセコい手でアガっていい感じに戦えた。 そのあと服を大量にもらって超太っ腹すぎた。 そんなこんなで大変楽しかった日だったんですが、問題はその帰りでした。 雨…

最近よくあるこんなサイトは何だ

ドメイン名が適当 ページ上部に広告 解説(本文)がちょこっと 同じようなサイトが幾つもある 謎すぐる。

アイ・アム・レジェンド

誘われて見てきました。映画なんて子供の時以来でした。 詳しい内容には触れないけど、なんか物足りない印象が拭えない。 あと、中盤なんかはホラー映画に近かった!効果音がでかすぎる…。 見終わってから犬見たら、どうも哀愁感漂うモノがありました。

トンボロ

午前は学校で、午後遊んだ。 帰ってから無気力になってずっと寝てた。 どうもテスト終わってからやる気がめっぽうなくなってしまった。

改めて

11月はひどい便秘月間でやばかったんですが、 12月に入って飲むヨーグルトを飲み始めたら1〜2週間経って効果が出た。 そもそもなった原因も飲むヨーグルトをサボって飲まなくなったからっぽい。 奥底で何かが確実に効果を発揮してくれてることだけははっき…

イヤホン

通学用のイヤホンにイヤーパッド付けたら、明らかに付け心地が良くなった。 有名な低価格イヤホンの「SBC-HE580」というやつ。ちなみにパッドはもろ100均。 変なでっぱりというか凸部分があったので付けるのに苦労したけど、結果あの独特な質感が無くなって…

気になる

なんかインテグラルを上手に書けず何回も消しゴムで消してしまう。 シグマはもう汚くても全然許容できるのに。

エンデド

やっとテスト終わったー。 今回はめっちゃがんばったー。 結果に期待。 終わってすぐ同和教育が立て続けにあった。色々思うことがあった。

テストテスト

明日はリーディングと物理と地理。 明日の分は問題ないけど、明後日の古典と数IIは両方とも手付けてない。 古典は本当にやばーい。明日が正念場。

バイト

郵便局の短期バイトの面接という名の説明会に行ってきた。 一体どんな人が来るんだろうなーと思ってたら野球部率が高すぎた。 あと制服率も予想外に多かった。私服で行ってはいアウェー。 とりあえず冬休みの間はずっと肉体労働になりそうなので、いい運動に…

いそがし

テスト真っ最中で夜遅くまで勉強な日々が続いています。 自分でもここまで熱意があるのに驚き。 今日はとりあえず休み挟むので、息抜きに友達とゲームセンターに4時間くらい。 明日はめっちゃ忙しい日になりそうだけど、一つ一つ消化しながら頑張っていきた…

嫌いな言葉

太平洋側は晴れますが

寒い

みぞれーぃ。

12月だー

ストーブが壊れたー

デンマーク

勉強途中で寝てしまった。 でも一回寝ると案外スッキリしてはかどられた。

ブラック企業とか

なんかふと色々調べてみると恐ろしい。 IT系目指してる自分がアホらしく思えてきたけど、 ここまで来たらやるっきゃない。 今のうちにメンタル面から鍛えておこう。