北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パプピュ

ノリでカラオケに参加してやっすいチューハイ飲んだだけでもう最高潮に楽しい。 久々に再会できた人もいた。 帰りにツタヤに行ったら時雨の新譜がもうレンタルできてて歓喜。買う予定だったけど・・・金が無いからレンタルするぞ!すまんTK!うん、ありがと…

ナクション(?)

NHKのSONGS、サカナクション特集だったので見た。山口一郎がふるさとの小樽を歩いていたり、ベッシーホールに顔を出したりと道民歓喜な内容だった。 最新アルバムも本当に良かった。発売週に先輩から借りた。出るたびに過去作を超えている。最高傑作だと思っ…

そして

深夜1時過ぎから今度は北海道のライブ番組があるようだ。 怒髪天、アルカラ、グッドモーニングアメリカ、ねごと。いいなぁ。この中に怒髪天ってのが最高。明日も早起きだけど、夜更かしや。こういうときトルネがあれば、と思う。

主人公

とりあえずGWはバイトで全滅。旅行?帰省?そうか・・・。皆の笑顔のために・・・俺は・・・俺はっ・・・

離別の美学

卒論時一緒に頑張ったマレーシア人の同期とも今日でお別れだった。国に帰るとのこと。 ただ、「一緒に」頑張った、というと語弊があるかもしれない。というのも、卒論の打ち上げで急激に仲良くなったクチで、それまでは自身の最強人見知り発揮でずっとそっぽ…

オガベンチャーログ

昨日は授業もゼミもバイトも運良くなかったので、一日家で休息。 たっぷり寝たら今日は元気が元通り。嗚呼若さよ。

Sing! doi

しんどい。どう見ても風邪。しかも先月苦しめられたあの下痢風邪。またかよ。 昨日もらしたのもこいつのせいだった。よかった。いやよくないか。

My Life

あかん。久々にうんちもらした。

健康診断

今年も視力カンスト(1.5)した。担当のお姉さん(50代くらい)に褒められた。 しかし身長は年々縮んでいく。 身長成分が視力に還元されてるんじゃないか…

Reach inside

今日もゼミ長引いたなぁ。 先生お腹鳴りまくってたもんなぁ。 なんとしてでも6月間に合わせるぞ・・・

意義

とりあえずダメ元でもいいから奨学金の免除を狙いにいく。それしかない。それくらいの覚悟と努力で学問に向き合いたい一心。 周りに猛者が沢山いるので相当頑張らねばだが、仮に落ちてあーダメだったーって失望するのもまた一興かなと思う。

君と僕

行きつけのお店のカルビ丼、余裕で大特サイズ(ご飯550g)を食べられるようになっていた。 半年足らず前はいっぱいいっぱいだったのに。 相変わらず食欲だけが増幅されていく。 1時間前くらいに食べたのになんかまた小腹すいてきた。 ここままだと・・・普段…

It's a happy 安い world

コジマのはてなキーワード見てたら歌詞に一目惚れした。 Y・A・S・U・I(安い!)×3 コジマ It's a happy 安い world×2 コジマ コジマ コジマワールド It's a happy 安い world Your right your left every smiling face 太陽みたいな あなたの笑顔 いつも …

皮被りのバラッド

ケータイ落とした。 不覚。 浅いポケットに入れてたからか。 今日は色々なところに自転車で出かけてたから探すのは絶望的だった。 僅かな希望を託して、まずはじめに小用で向かったバイト先の事務室に行った。 ダメ元で部屋を探してみたが、やはり見つからな…

乱し

翌日まで酒が残るともうダメだ.眠い・集中できない・トイレ近い.デスクでぼーっとするだけだわ.もったいない.早めに寝て明日取り返すか.

卒論

やっと卒論終わったくさい。 ここで長きに渡った卒論との戦いを思い返してみて、卒論を書く上であると便利なソフト・モノ・事柄を挙げてみる。 ・Microsoft Word やはり使い慣れたワープロソフトは欠かせない。まさかメモ帳で書く人なんていないからなぁ。 …

7階での生活

集中力が持たねえ。 会社入っても(サービス)残業で一人オフィスに残る自分が容易に想像できるぜ。

積極性のかけらもない人間が

バイト中,ZAZENのTシャツを着たお客さんが来たので,初対面にもかかわらず思わず「昨日ライブ行きました?!」って話しかけてしまった。 そしたら相手は驚いた様子で「いや,行ってないです・・・(困)」と返事。だって珍しかったから・・・つい・・・

YYZ

琴似でぶらぶら。 NEWオープンしたコジマ電気に寄ってみたが閑古鳥が鳴くほど客がいなかった。たくさんいた店員も皆暇そうにしていた。ここで明らかに100円に見えないリモコンホルダーを購入。重さがあって高級感がある。 ついでにグロースターターも2コ購入…

PR

ZAZENとgroup_inouのツーマンに行ってきた。 イノウファン女子多い!びっくりした。 楽しかったー。相変わらずカシオかっこいい。あといつもより向井さんのドヤ顔が多かった気がする。

bomb

北海道で1000円以下で食べることのできるデカ盛のお店の情報 - NAVER まとめ 最近本当に食べることしか考えていない。 今日も5食くらい食べた気がする。 なんか胃が拡張して常にお腹が減ってる。というより、少しでも胃が空くと我慢できなくなってしまう…

順番

デフォルトの設定+Juliusディクテーションキット付属の辞書を使った場合での特徴量抽出(MFCC). 計25次元の特徴量配列を受け取ることができるんだけど, ○ [0〜11番] MFCC (12次元) [12〜23番] ⊿MFCC(12次元) [24番] ⊿パワー(1次元) × [0〜11番] MFC…

btyk

この本欲しい・・・恋人選びの心―性淘汰と人間性の進化 (1)作者: ジェフリー・F.ミラー,長谷川眞理子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/07/15メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 103回この商品を含むブログ (21件) を見る 授業で性淘汰理論を紹介して…

サッカーよくわからない人が知ったかぶるスレ

今年もアーセナルまじ強いわ・・・

大江アナが卒業しただけなのに

もの凄いほどの喪失感が漂っている。寂しい。

おっさん臭いエントリ

スーパーで買い物をしていて、お酒を選ぶときは大体 頑張った日(自分へのご褒美):オリオンビール 特に頑張ってない日:金麦 を選ぶことが多かった。薄めで甘口なビール(と発泡酒)が大好きである。 しかし、最近CMで話題のクリアアサヒプライムリッチが…

疑問

折りたたみ メッシュ カゴ 3色セット 使い方は自由 [色の組み合わせはお任せ下さい]出版社/メーカー: sansanyaメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るこれ100均で買ったのと同じやつね。100円じゃなかったなんて・・・ 最近まで使ってた。耐久性…

メモリーレーン

早起きができなくて2限に出るのさえ辛い。 しかし今日はうちのボスの特論なので遅刻するわけにはいかない。 今日もなんとか奇跡的に起きられた。最近目覚まし2コ消して二度寝するのがデフォなのをなんとかしたい。 それでも、早起きしたせいか久々に充実した…

ゴシップ好き

頑張ってチャリを引き出してニトリに行ってきた。 久々の自転車、素晴らしすぎた。 でも、寒かった。 before after 何を買ったか。ベッドの敷毛布カバーである。 ご覧のとおり、4年間あまり洗うことなく使ったシーツは破けて悲惨な状況に。 新しく購入せざる…

夕飯

調子に乗ってボロネーゼを作りすぎた。 1kgくらいあったと思う。 パスタ大好き人間の自分でも中々しんどかった。 満腹すぎて池上さんを見ながら寝てしまったのが不覚。 しかし今頃になってまたお腹が空いてきた。 ほとばしる食欲。