北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GW後半戦

あの頃のウキウキ感を思い出す作戦。 豪徳寺 世田谷区にあるお寺、および小田急線の駅名。 どうやら招き猫がたくさんいる、ということで一躍有名らしい。

レビュー: HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR

一年ほど使ってみたので、簡単に振り返ってみる。 とりあえず、素敵なレンズです。

伊豆の旅: その3 (東伊豆~北伊豆)

その2はこちら。 hurikake.hatenadiary.jp 5/1 東伊豆: 城ヶ崎海岸 (こわいダス) この日はクルマを走らせて伊東市は城ヶ崎へ。 サスペンスに出てきそうな崖を堪能できる。

茄子で何を買うか: その弐

hurikake.hatenadiary.jp もろもろ考慮した結果、Surface Bookが最も濃厚。カメラのレンズも迷いに迷ったが、もう少し実用的なモノに今回はシフトしようかなと。PCは普段常につけているものだし。 しかし、ネックはやはりその価格。 高い。 以下自分用メモ。…

伊豆の旅: その2 (南伊豆~東伊豆)

その1はこちら。 hurikake.hatenadiary.jp 4/30 南伊豆: 下田 (ペリィ) 「開国厨房」にツボった。 この日はペリーに縁のある下田の町から散策スタート。 GWだけあって多少の賑わいを見せているが、とはいえ東京の比ではなくストレスフリーな観光を楽しめる。

ブログの未来はWowWow

internet.watch.impress.co.jp うおー、めっちゃデザインが素敵。 これを見て、ひとつ、思ったことがあって。 ブログのデザインって、それが洗練されていればある程度記事への信頼性が担保される気がする。「綺麗なサイトだな」→「頑張って作ってるんだな」→…

伊豆の旅: その1 (北伊豆~西伊豆)

GW前半は5/2に有休をもらって静岡は伊豆へ行ってきた。 やっぱり北海道に行きたくなる欲が出てきたものの、そろそろ違う土地も知ろう!ということで、比較的近場の伊豆。

ブログでTwitter vol.1

蕎麦に最適化されすぎた身体では、カツ丼をちょっと食べただけでも胃がもたれる十割キーーック!!!!

茄子で何を買うか。

何かを買う時、何かを決める時。 私何をするにも熟考する人間でして、いわゆる石橋を叩いて歩くタイプ。 (でも、周囲の反感を買いかねない場面では逆にサッと決断する。例えば、飲食店で何を食べるか、とか。) この悩むプロセスが実は一番楽しい。 来月の…