北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せ

カメラのフォーカシングスクリーンの交換に失敗。あ、自分不器用だった。。思いっきりピンセットで傷をつけてしまい、ファインダーから見える像が傷だらけに… やはりプロにやってもらおう、ということでリコーイメージングスクエア新宿へ行ってきた。18時30…

STK

首都高かっこいい。

We love aeons

JR京葉線の海浜幕張駅。とても好きな駅である。 なんといっても国内最大級のイオン、イオンモール幕張新都心があるのもそうだが、地味に好きなのが電車の発車メロディ。 海浜幕張駅 発車メロディー We Love Marines なかなか琴線にふれる。自分だけか。 これ…

マルハのあの味

かつて大学時代にたいへんお世話になった「マルハのカルビ丼」が御徒町にもあると聞いて、行ってきた。 「酒場」とあるように、夜は居酒屋に変貌するタイプのお店らしい。 どーん。こちらは「もち豚カルビ丼」+温泉卵のトッピング。 味はもちろんうまい。こ…

船橋へお出かけ

年が明けてからと言うもの、朝がたいへん冷え込みますな。 寝起きが一番つらい。低血圧&低体温のグロッキーなコンディションに加え、マンションの日当たりの悪さが追い打ちをかける。うん、今更ながらよく6年も北海道にいられたな。 とはいえ先週末は比較的…

ここ最近の出来事

阿蘇山 熊本在住最後の週末に行った。結局通算3回行ったことになるなぁ。 草千里。 非常にダイナミックな写真になった。山にうっすら積もる雪も綺麗。

長崎・島原半島に初上陸

師走はバタバタしていたので、昨年のことも含めてアップできなかった出来事を中心に書き連ねていきたい。 まだ熊本にいた頃の話。12月中旬、もうすぐ帰任だ!そういえば県内観光ばかりでほとんど九州満喫してない!と思い立ち、県外へ出てみようと決意。 た…

2015年の振り返り

挨拶 明けてしまいました。本年もよろしくお願いいたします。 年明けにするもんじゃないけど、振り返りやります。 1月~4月 大学院の修了。長かった札幌での大学生活に終止符。 同時期に自動車免許を取ったりしていたため、ギリギリのスケジューリングで修論…