北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目

午後から一週間の疲れがどっと出てずっと眠かった。 家帰ってからもテスト勉強しなけりゃいけなかったけど、余りの眠さに今日は早めに切り上げ。 とにかく古文のやる気が一向に出ない。なんか文章見るだけで拒絶反応が。やばい。

今日はよく寝れた

明日からテスト。 といっても明日は数学だけ。 直線と円関連がめっちゃ苦手すぐる。三角関数は問題なさげ!!

お疲れ

放課後お友達とお買い物。 満足。でも歩き疲れた感。寝よう。

寝不足

いつの間にか日記を書いた日数が1000日を超えてた。 2004年からブログというものを書き始めて早3年。 こればっかりはほぼ毎日欠かさず書いてきたわけですが、ほとんど内容の無い記事も多かった。 今後は毎日書くということよりも、内容を重視していった方が…

正念場

あとはルーチンだけやー。 この壁さえ越えれば。

長期休暇明け

久々の登校。すごいな、天然パーマ100%の人がサラサラになってた。 それはそうと新研模試の偏差値が高すぎてわろうた。実質-10くらいだろう。 でも同じ志望校の人による順位は参考になった。まぁ上位陣は模試自体受けてないだろうけど…。 なんか一日中鼻水…

ゲイすげぇ

夏休み中に会得した料理

味噌汁ご飯 定番。インスタントの味噌をご飯にかけてお湯をかける。 揚げ玉茶漬け お茶漬けに揚げ玉(天かす)をかける。 チャルメラカレー チャルメラ(しょうゆ)にカレーをぶっかける。 マヨネーズチャーハン ご飯をマヨネーズで合えてから具と炒める。

うおー

HSP2用のモジュールをHSP3用に移行させるにはとりあえずその場凌ぎとしてhspcmp261.asをインクルードすればいいのはわかったけど、 そうするとmrefの32番とかそういう数値以外の引数を参照できなくなってもうわけわからん。 #deffuncでエイリアス名を指定す…

あー夏休み

ちょいと※○■▽▲◎…来るbaby! それはそうと明日で終わってしまう。

オリラジきらい

若手芸人ブーム過ぎんかなぁ

焉にか

○ヶ月ぶりに部屋に掃除機かけた。 机の上は綺麗だけど、床はホコリまみれというA型もいます。 ただやる時は徹底的にやらないと気が済まないので、気付いたら1時間やってた。 というか一度始めると本の整理とか、どうでもいいことまで手を出してしまう。 asdf…

運動

普段チャリで移動しているので、雨も降っているということで歩きで色々廻った。 髪切りに行ってから、数キロ歩いてツタヤへ行ったけどお目当てのものが全く見つからず手ぶらで帰宅。 正直帰り道の後半はくたくた。俺は何歳だ。

うたいびと

この夏3度目のカラオケでした。 帰りに友達のバイト先で夕食。 うまか。

地域振興券(笑)

最近勉強ばっかりでアレだったんで、昔買ってたコロコロコミックを適当に読んでた。 いやはや時代の流れというのは早いものですね… 当時のゲーム画面の記事とか、巨人の松井とか、未だに聞いたこともなく消えてったホビーとか。

パパとムスメの7日間が終わった、中々面白かった! 夏が終わった感。

マージナルマン

チャルメラにカレーぶっ掛けたら美味かった。

ラストサムライ凄すぎ 痺れた でも馬が可哀相に思えてしまってダメだ

注目キーワード

の1位が赤いきつねで、何だついに何かやらかしたかと思ったら、違った。 そんなに騒ぐ程のことかねぇ…なんて言ったら恐そう。

楽しみ

FreeTEMPO / Sounds [9/5] i-dep / Fine Tuning [9/19] FreeTEMPOの2ndFull(!)がついに出るのかー! arvin homa ayaさんの参加にすごい期待。この人の声がなんかすごく好き。 個人的にOriental Quaint.じゃなくてThe world is echoedみたいな路線に戻ってほ…

涼しい

今日ほど雨が嬉しいと思った日は…ない。 ほんとに過ごしやすかった。 でも一つ山を飛び越えると10℃以上も違うという事実。

普通な日

あっという間に日が過ぎていく! …と思ってしまうけど、先週のことを思い出すと結構遠く感じる。 日付の概念を捨てると、結構夏休みって長いもんだなぁって思った。

すごい試合

新潟明訓の応援してた。 手に汗握る接戦の末に勝った! 新潟がここまで行くのも珍しい。

現社スタート

現代社会の勉強するかーと思って、まず1周目は教科書見ながらセンターの過去問を解こうと奮起。 初っ端の青年期?から教科書に載ってないことばっかりで少し焦る。 でも教科自体は好きなのでそこら辺をカバーしつつ暗記していくことにした。

AlwaysUnloadDLL

レジストリの「AlwaysUnloadDLL」というキーをいじると、 メモリ上で使用していないDLLを開放してくれる、というのがある。 その効果として特に低スペックPCで効果が顕著らしく、空きメモリが増えるとのこと。 やり方を調べているうちに2つの方法が錯綜して…

最近の番組

「太田総理」とか「そこまで言って委員会」とか見てると、よくケビンさんを見かける。 なんか最近あの人面白くていい。 出演者の皆から一斉攻撃受けたりしてるとなんか可哀想だ。笑 それより自分が「ポケモン」とかを見てた頃、親が「ここが変だよ日本人」を…

非通知で電話が来て、無視しようとしてたらいつの間にか出てしまっていて、 6秒くらい経ってから通話しているのに気付いて切ってしまった。 耳にあててなかったから何て言ってたか分からなかったし、多分話し中にぶつっと切ってしまったことだろう。 相手が…

軽く

身の回りの整理整頓。 すっきりしたー。

暑くて断念

どうも自分の部屋は朝日が差すようで、朝から昼にかけて予想気温以上に暑い。 勉強がどうも進まない。 どっかで見たけど、気温は高いより低い方が頭が冴えやすいとか。 ただ、逆に考えると真夏の暑さでも集中できる精神力を創ってしまえばこっちのもの。

今日の出来事(c)NTV

午後から友人と色々買い物に。 ただ、特に買ったっていうものは無かったし、めっちゃ暑かった。 軽く歩いただけでぜえぜえ来たのはショックだった。