北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早速テスト

が少しずつ返され始めました。 今んとこ今までで一番良い感じです。100点もぼちぼち( ・ω・)? ただ明日返されそうな教科はやばいのばっかだ。国語社会家庭科…。

最終日

ようやくテスト終了。 終わってから友達とカラオケ行きました。 6〜7時間くらい歌い倒した。 喉が痛い。

うわー

古文やばい。明日の現代文も要注意だ…。 テスト中は早帰りなので、リアルタイムいいともが堪能できる。 いつもならいいとも見終わったあとにテレビ消すんですが、今日はなんとなくチャンネルをそのままにしておいた。 そしたら昼ドラの"母親失格"が始まって…

ばー

睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走 だっけ?!よっしゃ!(何が 今日は見事に晴れてて家に居るのがもったいなかったので、 とりあえず外出て3ヶ月ぶりにゲーセン行きました。 奥さんがビーマニして、旦那さんが子…

土曜日

よくある休日の過ごし方でした。 テレビ見たり、音楽聴いたり、勉強したり、ごろごろしたり。 音楽なんですが、先日借りたcapsule聴いてたらロックが聴けない体になったような気が…。 よくある一時的なマイブームなんだろうけど、こうなったらブームが終わる…

2

テストは順調すぎてやばい。いい感じ。 ただ、あと残ってる教科が国語とか家庭科とか苦手なのばっかなんでこれからが勝負。 ローカルのワイドショー見てたら、今日の最高気温が14度近くあったみたいで、大騒ぎしてました。 今年の冬は本当に雪があまり積もら…

1日目

ぼちぼちなスタートを切れました。 帰りに友達とツタヤ行ってCD3枚借りてきました。NIGHT ON THE PLANETアーティスト: ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS,ASPARAGUS,BEAT CRUSADERS,ヒダカトオル,SHINOBU WATANABE出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2007/01/1…

ありえん

風呂上がった瞬間 『あれ?頭洗ったっけな…?』 老化の始まり

ピクリン酸

明日から期末!頑張る!

ybi

どうやら解決したっぽい。良かった〜。 死に物狂いで科学を勉強中。てか暗記に近い。 テストの問題が問題集から出るかすらわからないのに、記号とか丸暗記(←アホ

う〜ん

友達が彼女と別れそうでやばい。 相談受けたけど、いい言葉を掛けてあげられなかった。 こういう時くらいしか役に立てそうにないのになぁ。

クメンヒドロペルオキシド

…絶対テストに出そう。 でも何か名前が覚えづらい。 今日は9時頃起きて、午前テレビ見て午後勉強。 いよいよテストがあと4日後に迫ってきた。社会が恐い。 とにかく科学はすごい勢いで必死にやってます。とりあえず炭化水素のとこは好きな分野なので頑張りた…

土曜講習

午前学校でテスト対策とか色々やらされて、そのあと飯食ってからツタヤまでちょっと遠出。 いつもはゲオでレンタル済ませてたけど、品揃えが良いとは言えなかったので。 ひとまずレンタルにザゼンがあるか調べてみたけど…ある訳も無く。 でも買う方は1stが1…

買った本ですら数えるほどくらい

国語の教科書に"伊豆の踊り子"が載ってて、今授業でもちょうどやってる所なんですが、 ちょっと前、家でパラパラっと読んでみたらあまりの良さに胸を打たれた! そんで授業で色々奥深いところとかも教えられて、奥深いなって関心してました。 なんか興味湧い…

寒い

風がすごすぎて泣きそう。 春一番って何やねん。 最初家が揺れて地震かと思った。

水曜日

今日はバレンタインデーでしたね。 チョコっとだけど色んな人から貰えたんで良かった。 音楽の授業でキャッツなるミュージカルのDVDを見させられた。 ミュージカルなんて嫌いだアホなんて思いつつも、見てみると結構オモロイ。 プレイボーイ猫みたいなのがい…

珍しい1日

今日は推薦入試の日だったので休みで実質4連休でした。 けど気付かず朝7時に起きるあたりアホかと! でもいつもなら全部見れないニュース番組とか最後まで見れて良かったかなぁ。 すごいいい天気だったし。なんかもったいない気もした。 勉強したり腹式(呼吸…

雨男

晴れてたからCD返しに外出たら雨降ってきた。 仕方なく傘差しながらチャリ乗って行ったら風も雨足も強くなるわで大変。態。 それから、無事に家に帰れたと思ったら今度は晴れてやんの!おい! 家のストーブも最近壊れ気味で、付かない。

目処付き

なんか父がXPのパソコンを会社から持ってきてたので、明日もあったら借りてソフトの不具合潰そう。 内部エラー(1)ならスクリプトから実行すれば原因が掴めるハズ。

冷凍都市

午前テレビ、午後勉強。昨日とほとんど変わらず。 でも腹式呼吸の練習をしたりもしてみた。 最初は吸い5秒、吐き10秒。これだけでもぜぇぜぇ。 明日も休みだけど、レンタルCDが延滞になってしまうので外に出ざるを得ない。 雪降ってないといいなぁ。

holiday #1

2時くらいまでテレビ見て、王様のブランチが終わってから勉強。 考えてみるとテストまであと2週間切ってた。 この連休使って出来るところまで仕上げたい@。

音楽戦士

ストレイテナーが出ると聞いたので見た。番組自体を見るのは初めて。 ライブとかは行ったことが無かったのでめちゃ興奮した!格好良すぎ! こりゃ来週のMステも期待。果たして生演奏になるかは謎だけど…

rest

推薦だかの準備で4限で放課。 部活もほとんど無くて皆暇そうだったので、急遽カラオケに行くことになった。 いつも行く店だとUGAしかなかったけど、今日はいつもとメンツが違ってて店も違うとこに行ったのでcyberDAMにしてもらった。 精密採点を初体験。 90…

ZAZEN BOYSよりベースの日向秀和が脱退 - bounce.com [ニュース]

結局CDを聴くことが出来ないままベースの人が脱退してしまった。 ストレイテナーの音を聴いてると、この人の出す音は大袈裟だけど唯一無二だと思ってた。なんか残念。

痛いニュース(ノ∀`):マクドナルド、大好評のメガマックに弟分誕生

なんでもメガ付けりゃいいってもんじゃない。笑 金に目がくらんで病人増やさないでくださいよ!

completely...

ここ2〜3日は色々あったなぁ。 終始イラついてた日もあったけど結構メンタル的に成長できた。 未だすべて解決したとは言えないけど、とりあえず今を精一杯過ごしていくだけが一番だな〜。 明日は推薦入試が近いので早あがりでーす。

ナンバガすごいな

聴きこみ2日目にしてちょっとだけ味が出てきた。少しずつ良さがわかってきた。 なんかこのバンドの曲を聴いた後だと、他のバンドは聴きたくなくなるような。 あの変な空気…いいな。 とりあえず一週間毎日聴き続けてみよう…。

あー

めっちゃ腹立った出来事があった。 ホントに苛付いた。今も思い出すとぶん殴りたい衝動に駆られる。 でも…もう終わった事なんでもう思い出さないようにしよう。 自分にも少なからず非があったわけだし。 *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。* 今日は帰り…

寒い

手足が冷えてダメだ。キーボードもうまく打てない。 てか明日の気温が 最高11℃/最低-2℃ とかアホか。 寒いのか暖かいのかはっきりしとくれ!

敬語、謙譲語、丁寧語の3つを5つに細分化

なんてのが昨日のニュースでやってました。 こうなったら学校の教科書でも影響があると。 当時の自分なんか3つの時点でもうワケワカメ状態だったのに…。笑