北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道一周旅行 【3】釧路編

3月10日 網走~釧路 間が空いてしまったが、また書き連ねていきたいと思う。

この数日間をプレイバック

気を取り直して、この数日間にあった出来事などを書き連ねてみる。 まず、20日~25日にかけてはひたすら荷詰め作業に追われていた。この日記でもたびたび愚痴っていたけど、本当にしんどかった(笑)。6年間も同じところに住んでいたし、もともとコレクター…

都会に慣れよう

ついに東京都民になってしまった。 ザ・田舎の新潟に18年住んでいたとはいえ、そこそこ栄えている札幌に6年間いた。休日の札幌駅地下街なんて人いっぱいいるよ。 それでも未だに都会は怖い。まして東京なんて。いろんな人がいる分、犯罪者とか変質者らと遭遇…

もう一生引っ越ししたくない

本当に引っ越しの荷詰めが終わらない。俺ってばなんでこんなに引っ越しに向いていないんだろう。てへ。時間よ止まれ。気づけばあと2日で引っ越し屋さんが来ちまうよ。神よ。 そうも言っていられないので、今日は部屋を大きく占拠しているモノ達を売りに行っ…

荷詰めは続くよどこまでも

旅行記は一休みして、今日は一日中引っ越しの準備。でも全然終わる気配がしない。 午前中は知人に冷蔵庫やストーブなどの家電を譲った。引越し先には最低限の家電が備え付けなので、どうしても不要なものが出てくる。 譲った冷蔵庫は200L近くあり、一人で持…

北海道一周旅行 【2】網走編

3月9日 この日は網走へ。

北海道一周旅行 【1】稚内編

はじめに この1週間、またもや北海道旅行をして参りました(笑) 今回はスケール大きく、道内を一周することに。 広大な北海道、移動の足としてポピュラーなのはやはり車。しかし季節は晩冬、まだまだ悪路面が残っていそうで、免許取り立ては控える方がよさ…

引っ越し準備

月末に向けて引っ越しの準備を細々と始めている。 Pentax Q-S1 (01 STANDARD PRIME), 8.5 mm, f/1.9, ISO 640, 1/20 sec, 0 EV 6年間も同じ家に住んでいたから、整理しなければいけないものが山のようにある。 例えば洋服もそう。着なくなった服が山ほど。こ…

鈍行で行く日帰り美瑛の旅

先月末の話になるけれど、JR北海道から出ている「一日散歩きっぷ」という切符を使って札幌から美瑛まで出かけた。2000円ちょっとで一日指定エリア内の普通・快速列車が乗り放題。 美瑛にしたのはなんとなく切符が使える最端まで行きたかったから。なんでも美…