北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気分を一新

あすから新年度ということで、テーマを変えてみた。 シンプルになったので、その分表示速度は少し早くなったんじゃないかなあ。 それにしても、はてなブログのテーマがたくさんありすぎて選ぶのが楽しかった。

次回予告

先週末、念願の北海道新幹線に乗ってきた。ひとことで言うと、なかなかお祭りだった。 撮った写真が多くて未だ厳選&現像ができていないので、記事は近日アップ予定でございます。 乞うご期待。

マルセイバターサンドの思い出

私が大学に入りたての頃、どちらかと言えば落研に入ったばかりの頃。 ある日先輩から「プロの寄席の手伝いしない?」と誘われたので、同期と一緒に豊平公園へ行った。手伝いといっても会場の設営をしたりチケットのモギリをしたりする程度。何よりも、プロの…

春を貼るよ

久しぶりの3連休は寝てばかりいた気がする。こういう生活をすればするほど、休み明けの仕事が辛くなるから避けたいのだが…。やめられない。

念願の母校へ

今年2度目の会社説明会へ行ってきた。 今度は念願の母校。ああ、夢がまた1つ叶った。 悪天候に備えて始発のフライトを選択したため朝5時に起床。眠い。 連休前の金曜日だったので機内は行楽客で賑わっていた。運悪く隣に座ったDQN系男子が思いっきり足広げて…

あなたの夢を諦めないで

満員電車に揺られながら通勤をしていると、普通の傘よりも折りたたみ傘の方がやはり使い勝手が良い。傘が他人に当たらないかとか、落とさないかとか、いろいろ気をつけなくてもよいから。 でも、一方で折りたたみ傘はその特徴ゆえ、壊れやすい印象を受ける。…

春を探しに

先週末の暖かさは異常だった。 早くコートを着ない生活が来てほしいな。 なにより、家の寒さが辛い。 ずおーっ。 葛西臨海公園にて。 黄色の世界。 早く咲きたいと言わんばかりの花。

夜の東京

先週金曜日の話。 最近はご飯撮り要員として活躍して久しいPENTAX Q-S1だけど、この日はフィッシュアイレンズをつけて東京駅をスナップしてみた。 やはり、小さいカメラだと周りに怪しまれず堂々と撮影できるから良い。 (そうは言っても最近は、外国人観光…

ドヤえもん

3月になり就活解禁。会社説明会へのオファーがあったので、出てみた。ドヤ顔で先輩アピール。 就活生は、まだ説明会自体に慣れていないようだった。始まったばかりだから当たり前だよね。なんでも一生懸命にメモをとってた。 でも、やっぱり大学生って若いな…