北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦に呼ばれて三千里

仕事中、時折「蕎麦」に呼ばれることがある。 昨日も打ち合わせの最中だったんだけど、ふいに蕎麦からの声が聞こえてからは頭の中が蕎麦だらけになり、話が全く頭に入ってこなかった。仕事してなくてスイマセン。当時の脳内メーカーを見てみたい。 というこ…

nanaco のポイントを電子マネーに換金した

nanaco ポイントが3月末で消滅しますよ! なんて張り紙がセブンにあったもんだから、ここで1年半かけて貯めたポイントをいよいよ電子マネーに換金することにした。 思えばこれまで大変なことがたくさんあった。 hurikake.hatenadiary.jp 素直に無印の QuicPay…

Roomba

ルンバかわいい。 なんたってこんなメカメカしい図体なのに、お掃除が終わると「ピロロピッポポ~ン!!」なんてコミカルな電子音を出すんだもの。 いわゆるギャップ萌えてぇやつである。 こんな一面を見せておきながら、一方では床の障害物に引っかかって動…

豆腐マン

豆腐屋の豆腐はやっぱり違うのぅ 豆腐大好き。

ねたばれ: アニメ「風夏」最終話を見た

風夏(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 瀬尾公治 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/07/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る TVアニメ「風夏」が先日最終回を迎えた。 いわゆるバンド漫画で、バンドを組んだあたりのキラキラ感が…

北海道出張 (?) 記

金曜日から連休にかけて札幌へ行ってきた。名目上は会社説明会のプレゼン要員で出張、ということだけどカバンの中にはちゃっかり一眼レフとデジカメ。もちろん責務はきっちり果たします。 3/17 (金) 札幌駅~大通 新千歳空港から快速エアポートでおよそ1年ぶ…

飛行機で寝よう

念願の北海道に出張ということで、17日 (金) という日を待ちに待っていたわけだけども、飛行機を朝早く取りすぎて今から朝が憂鬱。5時起きか。天王洲アイルに住みたい。 こりゃのんきに日記書いている暇じゃない。いや、逆に追いつめられたときこそまずは落…

テレキャスターを改造したった

いつ見ても素晴らしいフォルムの愛機、TL-71 に手を加えることにした。 改造としてはメジャーな「ピックアップ交換」。ピックアップはいわば弦の振動を電気信号に変換するマイクのようなもので、音色に大きく影響する部分。 チョイスしたのは 51年の Nocaste…

James Blake Japan Tour 2017@丸の内

2/25 (土) に有楽町駅・東京駅直結の東京国際フォーラムにてジェイムス・ブレイク兄さんの来日コンサートがあったので行ってきた。 20代とは思えぬ渋い声で彩られる内向的な楽曲たち。そんな 1st アルバムが衝撃的でよく聞いていた。ただ、 2nd があまりピン…