北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

模試

代ゼミセンタープレということで新大で模試。 11時間耐久レースできっつかった。 帰りに友達とラーメン食べて終了。 久々に電車に乗った…。(田舎者)

雪すぎる

あああー寒いーーー。 しかし気付けば11月も後半だし妥当っちゃ妥当かも。 去年が暖かすぎただけかもしれない。雪積もらなかったし。 それにしても登校時に外に出た瞬間吹雪くのはやめてほしい。

あーもう

味道楽美味しすぎ。 フォアグラよりうまい。(多分 あと相変わらずのりたまが絶品。 普通食べ物って毎日食べてるとそのうち飽きてしまうもんだけど、ふりかけご飯だけは全然飽きない。 この味は食品会社の汗と涙の結晶だ。

模試

毎週あってだるだる。帰ってからの復習が億劫。 今回はいつもより一層集中して挑戦した。 国語について、初めに古典からやるのが定石と言われていたので、 今までは古文からやっていたわけだけど、やっぱりやり方ってのは人それぞれであって、 自分みたいに…

踊る君を見て

オリコンチャート5位全部が小室ファミリーで埋まった時期があったけど 今日のキーワードランキングでも同じ事が… まぁニュースでもこればっかり報道してるし…

小室さん

いつか捕まりそうな気がしてたけど… 小室サウンドは好きだったから残念。 それにしても、本来なら一生働かずに食っていけただろうのに、 あえてリスクを覚悟して色々なことに挑戦し続ける姿勢は凄いなと思った。(結果リスクを背負ってしまったけど) なんと…

brothers gonna work it out

夜中までテスト勉強してたためか一日中眠かった。 そのせいか風邪も引いてだるだる。 ぼろぼろー。

乾燥した感想

卵かけご飯うますぎ。 これに丸美屋のごましおをかけると芸術的な美味しさに… もう毎朝欠かさず食べてる。 日本人でよかった。

エンタァーテイン

決心後初の模試。 モチベとやる気だけはあったものの、空回りする感じで全体的に上手くいかなかった。 とにかく、今回の模試で気付いたことは時間配分の下手さ。 理科と公民を除いて全部時間に間に合わなかった。 時には潔く諦めて次に進むことも大切だなー…