北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸内視鏡の結果…

行ってまいりましたのでまとめてみまする。 検査前日 食事はかなり制限された。具体的には、おかゆ、食パン(何も付けてないもの)、うどん(具なし)、くらいしか食べられなかった。 昼休みに同僚がみな美味しそうな弁当を食べる中、超熟をかじる自分。。 …

熱い意志が形となって

ちょっと不安な1週間だった。 少し汚い話になるが、先週の日曜日に「これはまずい」と言えるレベルの血便が出てしまった。翌日内科に診てもらうも専門外で何もわからず。 ようやく昨日大腸の内視鏡ができる病院に行って、問診をしてもらった。 血便と聞いて…

楽しんだ宣言(力強く)

土曜日は巣鴨周辺をぶらぶらし、日曜日は中野のヘッドフォン祭、秋葉原のeイヤホン、そして上野公園に行くというアクティブな週末で大満足!! あと、nasneとマットレスも手に入れた!! nasneいいっすね。アプリさえ入れれば、PS3(PS4)を起動しなくてもスマート…

青山一丁目

仕事の用事で青山へ向かった。 帰りに青山一丁目駅でふと横を見ると、なんとヘッドフォンがたくさんディスプレイされていた!! 何を隠そう、ここ青山はゼンハイザージャパンの本社があるところだった。 駅内には小さいながらもショールームがあり、ゼンハイザ…

さくらのVPSにHerokuを入れてみたが

はじめに Linuxの勉強にと、さくらのVPSを契約して早速いじってみる。 まずはHerokuをCentOS6.5にインストールしてみた。参考: さくらVPSを使ってHerokuのデプロイ環境を作る(最速) - わたしのたまごやき Rubyのインストール ふつうにyum installでRubyを…

谷中に行った

せっかくの休みなので、台東区は谷中へ行ってきた。 ノラネコの聖地として有名な場所。 下町なのでのんびりと過ごせるかと思いきや、まるで浅草のように観光客でごった返していた。東京だしそりゃそうか。 増える観光客に反比例するかのように、猫はほとんど…

さらばスーツ

ビジネスカジュアルで初の出勤。この業界はコレができるから選んだといっても過言ではない。 ネクタイがない+革靴じゃなくてもよいというだけで全然違う。 特に帰宅時の「あー疲れたぁー」(ネクタイをキュッキュッ)感が軽減されるのは素晴らしい。

さらばGW

想像はしていたけれどやはり寂しい。夢のような連休が終わってしまった。 もう少し余韻に浸っていたいので、このGWを軽く振り返ってみる。 初日の2日は新宿中心に買い物。 心なしかみんな浮足立ってた。わかる。 3日から6日にかけて北海道旅行。 たった1ヶ月…

北海道一周旅行 【5】 洞爺湖編

3月12日 帯広~洞爺湖 さてこの日はぐーっと移動して帯広から洞爺湖まで電車の旅。

北海道一周旅行 【4】帯広編

3月11日 釧路~帯広 既にお分かりかと思いますが、4月、5月ともなると旅行直後の情熱がもう冷め切っていて、なかなか記事を書く気力が起きないんですよね…w 旅行自体はとっても楽しかったですよ。 気を取り直して11日の分を書いてまいります。

GBST

ご無の沙汰です。 待ちに待ったGWをようやく迎えることができました。感無量です。 とりあえず2日は買い物中心に過ごして、3日から6日までは北海道に帰って大学時代の後輩に会ってこようと思います。 あれね、飲み会で学生におごるってやつをいよいよ自分が…