北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え尽きた

この前、テレビでドラマ化されたアオイホノオを見て以来ずっとマイブームである。 島本さんの波長が自分に合いすぎる。 学部時代の頃、誕生日プレゼントとしてサークルの先輩から「君のギャグセンスならきっと好きだと思うで」と、島本和彦の燃えよペンをも…

エンペニ

一週間前くらいから、メインのメールアドレスの方に「ENLARGE PENIS」みたいなスパムメールが大量に来るようになった。助けて〜 どっからアドレス漏れたかなぁ。長年ず〜っと使ってきたけど、バレずにやってこれたが。ランダム文字列にピタリ賞したか。。

Fire

フランスではコカ・コーラよりも人気と言われているオランジーナ。 私個人的にも大ヒット商品で、よくアルバイト中の水分補給に飲んでいる。 先日は箱買いするほど好きなオランジーナだが、振って飲むと美味しいという情報を知ったのはつい最近だった。 でも…

物欲

3枚目のディスプレイが欲しい…ターミナル専用のモニタ…

トイカメラ問答

ヤフーデジカメ 懐かしい・・ 小学生の頃にデジカメブームが巻き起こり,その時に買ったのがいわゆるこのおもちゃデジカメ. 画素数は30万画素,20枚しか撮れない,音がちゃっちいなどデメリットの固まりだったけど, 自分にとっては「写真が撮れる」「撮っ…

オコメンモンロー

お腹が空いたが,気づけば20時過ぎ. もう食堂も閉まってしまったため学校近くのスーパーに行ったら,ご飯パック200g × 5個で200円弱というお買い得品に出会えた. 迷わず買ってきて,いざという時(主に急な空腹)のため,そっと研究室の机にしまった. (´ε…

ニラレバ

先日の一件でニラレバ熱が収まらなかったため,作った. でも,これ意外と難しい. まず,レバーを切る時点で難しかった.包丁が悪いのかもしれないけど,綺麗に切れない. あと,水切りを疎かにしたからか片栗粉が上手に付かず,結果酢豚のような肉々しさに…

マイブーマー

昨日、ふと中華料理屋で食べたニラレバ炒めがまた食べたくて仕方ない。 レバー自体そんな好きじゃないんだけど、彼から伝わる滋養強壮オーラは半端ない。

ウォレッター

最近、財布を替えた。 もともとはこんな折りたたみの皮財布。 高校生の時から好き好んで使っていたから、もう8年くらいになるのかな。 手触りが好きだった。 ただし、気づけばこんな具合に。 先日学生証を落としかけた。 そこで、パルコをうろうろしていたら…

アイデア勝負

電子レンジの漏れ電波を利用した機械学習による食品の判別可能性について http://www.ahi-soc.info/pdf/oral_session_16th/AHIO1614.pdf 研究分野とは全く関係ないけど,こんなものもあるんだなぁ.