北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

P I Z Z A H O T L I N E の襲来

ちょくちょく記事にも書いているが、私は Vaporwave 文化が好きである。時に Vaporwave と他の音楽ジャンルが悪魔合体して、新しい音楽が生まれることもある。10 年くらい前に Blank Banshee という人が Trap と Vaporwave を混ぜた Vaportrap を開発したの…

僕とカルマ

日曜日は「活動の日」と題して、なにかしらの創作活動をする日と決めている。写真撮影、作曲、プログラミングなんかもそうで、なにかしら手を動かして作るようにしている。ただ、最近はもろもろ進捗がよくない。別に趣味でやってるだけなので進捗もくそもな…

ホームセンターで BINGO

ちょっとした用があってホームセンターに行った。わが家の「ざる」が壊れかけてきて、枠の部分から針金が飛び出ていて危険なので、買い替えをしたかったのだった。 結果、今まで使っていた針金のアミアミではなく、パンチング穴式のちょっといいやつにした。…

地球の歩き方 北海道

この手の「北海道観光」な本は家の書棚にいくつか眠っているが、あの「地球の歩き方」が 500 ページ近い決定版を出すと聞いて、ほぼほぼ発売日に買った。 「るるぶ」でありそうな「~な絶景を楽しんで。」みたいな上から文体はないので読みやすい。全市町村…

映画「ELVIS」

wwws.warnerbros.co.jp この映画はドルビーアトモスで観たくて、でも最寄りの映画館だと終わりが終電ギリギリの時間 (タクシー必須) しかなくて迷ったんだけど、結局観た。 音楽に関してはサラウンドにしすぎてもまた良くないという先入観があって、今回は果…