北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Nexus 5X を購入

SH-06Eを2年以上使っていたけど、不具合が目立ってきたので買い換えようと思っていた。せっかくなので、Googleのいいやつをゲット。 Googleから買えばSIMフリーなので、ドコモで購入するよりも格安で機種変できた。 ただSIMカードのサイズが異なる(miniSIM…

懸念点

ひとつ「失敗したなぁ」と思ったことがあって、それはEIZOのディスプレイを出張先に持ってこなかったこと。 3万円くらいの安いノートPCを普段使っているのだけど、これがまたヤバイ液晶で、発色からコントラストから色々とおかしい(色だけに)。 そうすると…

新天地

ご無沙汰してます。 今週から長期出張という形で熊本へ来ています。クリスマスまでは当面こちらにいる予定。

おいしい画像

撮り溜めてた写真を放出です。 まずはしゃぶしゃぶのお店。 誰もを幸せにする金色の瓶。パッケージからよく考えられてるよサントリーさん。。 串揚げ。アスパラが至高。 主役のお肉。高級なものでは決してないけど、素直に美味しい。 寿司。まぐろのうまさで…

新宿タワレコ17周年大感謝祭

tower.jp 行ってきた。 言葉を選ばず言えば「クソ楽しかった」w 新宿LOFT 音楽好きなら一度は聞いたことがあるライブハウス、新宿LOFT。あの黄色いお店とは関係ありません。 歌舞伎町のど真ん中にあるんだね… 歌舞伎町はおっかないので、会社の先輩と飲みに…

第12回Elasticsearch勉強会

#elasticsearchjp いま、会社の方でメールサーバーのログを可視化するという業務を行っている。可視化の勉強をすすめるうちに、「これは面白い」と徐々にその魅力に取り憑かれ、いまではプライベートの環境でも可視化して遊んだりしている(最近寝不足なのは…

先生と僕の距離

奥歯を噛みしめると多少痛むので、中学生以来の歯医者に行ってきた。もう10年以上行ってないから、一体私の歯はどうなっているのか… うん、結果は虫歯ナシ!骨も丈夫!先生に「いい歯してるね」と褒められた。 えっ、じゃあ何で歯痛するんだ?!と思ったが、…

ミソシラー

仕事でほんの僅かでも心の余裕がなくなるとすぐに食事が乱れることが判明した。先週は8割方コンビニだった気がする。お金はともかく、体調も悪くなるもんだねー…。まだ外食のほうがましかも。 で、今週はそんな自戒をこめて自炊にこだわろうと。特に味噌汁な…

東京駅で京葉線へ行く通路を100往復する罰ゲームは辛い

週末の写真が残っているので、もう1記事。 こちらは夜の幕張を散歩したときのもの。いわゆる、マジックアワーって時間ですね。わずかにビルに反射する夕焼けがいい。暗くてノイジーなのが玉に瑕。 なぜ幕張か。なんたって、国内最高峰のイオン、イオンモール…

60円ララバイ

普段48円の豆腐を買っているのだが、奮発して108円の豆腐にしてみた。もう、木綿のくせに柔らかくて、コクもあって、部屋の中で一人、感動した。 いけない味を知ってしまった気分。

清澄さんと白河さん

電車アナウンスの「The next station is...」は東京メトロ版が一番好き。路線にもよると思うけど、日本語と英語を同じ声優さんが喋ってるアナウンスが至高。なぜなら、日本語は丁寧で気持ちのこもったアナウンスである一方、英語になった途端、急にぶっきら…