北海道に住みたいと言っているだけのブログ

新天地

kumamon

ご無沙汰してます。

今週から長期出張という形で熊本へ来ています。クリスマスまでは当面こちらにいる予定。

 

 

kumamoto

人生初の九州。熊本市内だから、それなりに栄えてはいる。特に市役所付近は、ザ・政令指定都市の都市部といったところで、地元新潟の風景に似ている。

 

kagawa street

謎の香川推しで、熊本にいる気がしないのも最高だ。

 

nya-nya

 猫も人懐っこく、寄ってくる。

 

ただしその気候は、秋とはいえやはり暑い。半袖でもいけるレベル。一方、朝方や夜は冷え込むので長袖シャツくらいがベストか。

 

現時点で印象的なのが、焼酎好きな女性が多いこと。さすが九州、カシオレじゃ弱すぎるか。

 

出張とはいえ一応研修の一貫ということで、同期4人と一緒に来ている。

ひたすら食べてます。

ランチパスポートを初日に買うあたり、我々気合入ってます。昨年の先輩は10kg太ったって言ってた。

 

okonomi yaki

熊本流たこ焼き。中にたこが入っていればなんでもいいんだよ!

 

srilanka curry

ランチパスポートは謎にカレー屋が多く、レパートリーが予想以上に少ない。

でも、美味しい。

 

kumamoto ramen

 有名店・山水亭の豚骨。これで600円しないんだから、人気なのも伺える。

 

そうだった。

東京と比較するのも酷だけど、どの店も「並ばずに食べられる」のは素晴らしい。朝8時の吉野家に行ったらお客さんが誰も居なかったのにはびっくり。(それはそれで問題だな。)

 

もっもちろん勉強も目一杯してます!