北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばれ侍

日曜日はなんとなく石狩方面へ行った。散歩しようかなと思ったが、死ぬほどしばれる。気温見たら日中でも -10 ℃ で、あー、これくらい寒いと散歩する気力が一切なくなるんだなぁと学んだ。 札幌に戻って、いよいよナンバーガール。これは間違いなく熱い戦い…

stay hot

結局2時間ぶっ通しで浴場にいたのだけど、それだけ素晴らしいサウナだった。いいサウナを独り占めできるというのは、宿泊者の特権。なぜなら、評判の良い日帰りサウナだと当たり前だがサウナ目的の人がたくさん来るので、どうしても混む。首都圏なら尚更だ。…

北 18 条

仕事が相変わらずしんどいので、札幌に逃げた。このまま引っ越す。…といえたらどれだけ嬉しいことかは未知数だけど、札幌に来ているのは間違いない。どうやら自分は今北海道にいるらしい。これは夢か。 夢というと話は少し逸れるが、2〜3 日前にみた夢で、ヒ…

シジシーのシナジー

連休はなんだかんだコードばかり書いていた。Golang の本買ったのに Python ばかり。つぎ作るやつは Go にする。 今日は久々にニューウイングに行った。施設のすぐそばに JRA があるから食堂のテレビはもちろん競馬で、つまらねぇと思いながらも一応楽しんで…

アルプス

冬休みもあと 1 日。本を読んだり、勉強したり、イオンに行ったりと、なんだかんだ有意義に過ごしている。そのおかげか、昨年末に仕事を納めてからの貴重な一週間をすごく長く感じることができている。 初詣は 2 日に、近所の飛木神社に参った。去年は調子に…

年末にかけていろいろ食べたもの

富士そばの肉骨茶そば。胡椒とにんにくが強烈なスープ。普通の蕎麦屋でやったら蕎麦の香りが消えてしまいご法度なので、小麦粉の配分が多い富士そばならではの技。週に一度は食べたくなる。 蕎麦だけでなく正統派の定食も食べた。松戸のショッピングセンター…