北海道に住みたいと言っているだけのブログ

キカンシェン

IMGP1578

今年に入ってすぐ、子供から風邪をもらって、それをこじらせてしまったのか気管支炎になってしまい、激しい咳との戦いがかれこれ一か月ほど続いている。

気管支炎というのが基本的には対症療法なので、咳止めをだましだまし飲みながら治ってくれるのを待つしかないのだけど、なかなか治る気配がなく。

Zoom 中に咳するときはミュートにするのが令和のエチケットだが、かくも咳が多いとミュートの解除し忘れとかいろいろあって面倒である。

健康かつクリアな思考で仕事できていた数年前が懐かしく思えてしまう。自身の不健康と、いかに折り合いをつけてやっていくかがこれからの中年人生には求められてくるのかもしれないな。そしてその分、子供に必要以上の夢と希望を勝手に願ってしまうのもまた気をつけないといけない。