北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャル

寒くて寝られなかった。 しかし早起きしてみると中々気分がいい。 テストもあと1日だー。

腹痛い

賞味期限が1998年の大根おろしのタレを食べてしまった。

期末テスト中

今日はがり勉になろうと思ってたけど、帰り際にカラオケに誘われたので快く参加。 平日だから激安で歌いまくった。 いい感じにすっきりできてよかった。 それにしても寒すぎ。 冬かよ。

52-8=?

自分は52-2=50、50-(8-2)=44で習ったときからやってた。 実は12-8=4、40+4=44っていうのにかなり感動してしまった。

なんだー

せっかく体が学校のリズムになったのにまた休み… 放課後友達から言われるまで気付かなかった。

日記っぽい日記

なんか後味が悪い日だった… いやー甘酸っぱいわもうモヤモヤする。 テスト勉強して流そう。 それより、大学のサークル調べてたらすごく興味を持った。 とっても楽しそうで暗かった大学生活に希望の光が。 とりあえず音楽ができれば幸せ。 今からお金貯めてレ…

日記っぽい日記

今日はちょっといい日だった。 なんというか、朝から今日は何かいいことがありそうだという予感がしてた。 それにしてもサッカーって体育の中でもおっかない種目だといつも思う。 昨日はキーパーの友達が手を蹴られて骨折したし、 自分も2年前、他人の頭をヘ…

ふりかけを地域一愛する男

ほんとふりかけ美味い。 のりたまとごましおと味道楽、あとメーカー忘れたけどわさびふりかけってのがいい。 たまに無名なメーカーの安いふりかけを冒険で買うのもまた一興! このブログタイトルとか最近はハンドルネームにもなっちゃってる「ふりかけ」、 …

代休

センター試験の代金を払ってきた。 た、高い… 模試が安いだけなのか、それともセンターが高すぎるのか、私には、わからない。

go bald

生卵ご飯にごましおかけて交ぜると、かなりウマイ。 しょう油は少なめで。 最近ごましおブームが到来した。

ポケモンと僕

部屋整理してたら、引出しからポケモンの本が出てきた。 さらさらっと読んでみたら、こりゃまた懐かしくて泣きそうになった。 思えば、ポケモンには本当にハマっていた記憶がある。 小学生の低学年くらいからポケモンが流行りだして、 はじめは持っていなか…

文化祭

3年生って出し物とかが何も無いから、今年はつまらないだろうなぁと思っていたけど、 結果的に一番楽しかった文化祭だった。 やっぱり一番印象深かったのは有志ライブかなぁー。 3年だけ明らかに他学年と温度差が違った、きっと最後のイベントということを皆…

昨日の日記

放課後、閉店間際の石丸電気とVirginなんとかストアへ行った。 石丸では新品CDが50〜70%OFFということで期待して行ったものの、ほとんどいいものが売れててダメだった。 転売野郎がいなかったことを祈る。 後者はよく行くとこで、中古コーナーがお気に入り…

メタボ化

夏休みくらいから食欲が1.5倍(当社比)になってやっべぇ。 代謝増やすしかない。

λ

今日は模試があって、自己採点してみるとまぁ見事に得意不得意が出た。 国語と物理はほんと頑張らないとやばい。 でも、英語はまた8割超えたし、夏休みに頑張った数学も順調に結果が出てきてるし、 そういった科目についてはいい感じな気がする。 とにかく、…

えーっ。

勉強のBGM用にいいかな、と思って坂本龍一先生のCDを落札した。 聴いてみると…現代音楽!! あまりBGMに向かなかったなと思いつつも、少し興味のある音だったので結果オーライ!

あーっ。

今まで新潟大学を第一志望でやってきたけど、 先日の模試の結果でA判定だったので、先生にもっと上を目指せと言われた。 調子に乗って色々調べてみたけど、そのような国公立大だとほぼすべてで化学IIが必要という衝撃の事実を知る。(工学系) 新潟大だと理科…

このタイミングで辞任かよ

(この歳で)オーディオマニアなクラスメイトから、そこそこいいスピーカーをもらった! まだ聴いてないけど、いいに決まってる!! あーわくわくする!