北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の空は

ここ一週間くらい研究室に寝泊まりしてるけど,慣れるとかなり快適である. 広い,クーラー完備,ヒトカラOK,ランニングマシーン有り,大量の漫画,etc ただ風呂だけがないのでどうしても一旦家に戻らざるを得なくなるのが唯一の問題点.

おとなの余裕

これがすべて自分の勘違いだったら実に壮大な一台巨編と化すな.

赤丸急上昇中

昨日読んだこの本がそれなりに衝撃的で,多くの傷跡を脳に残している.君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫,横槍メンゴ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/02/19メディア: コミック購入: 13人 クリック: 370回この商品を含むブログ…

チュッパチャップス

帰ろうとした途端急に雨が激しく降ってきて、メロスは激おこだょ

執筆作業

あー、なんとか見通しがついてきた。いけるぞ。

今のまいんちゃんめっちゃかわいい。

7時間の格闘

すばらしくてナイスチョイスな瞬間!

頭皮マン

とりあえず日本語の方は統計学様の力を借りてなんとかなりそうだ.添削など気にしない.書ききることが大事なのだ. 問題は英語の方だ.どうするよ.

頭皮マン

一旦仮眠をとろう.1日で英語論文を書ききるなんて無理だぜ. バイト休みたい.

泣きたいほどずくずくなときに、「我、関せずに、ぐう」と胃袋が鳴き、挙句

現実逃避したいマンの登場だ!

「札幌ランチパスポート」というものが今大人気. これを購入して本に掲載している店に見せると,ランチの時間に指定されたメニューが500円で食べられる. 店によっては1000円以上のものが500円で食べられるということも. 研究室内でもブームだったので,半…

あーくそ。一睡もできん。絶対午後に支障出る。とりあえずこういうときは一旦起きる。

thx

いやはや、誕生日プレゼントでひじきをたくさんもらったんだけど、そんなに俺はひじきしかないのか。

gut

昨日風邪を引いてしまったので,気合で治した. なんたって今日はモノホンのオリオンビールが飲める日なのである.

作業用BGM

Sigur Ros - Festival 前からドSな曲だなーって思ってた.ロックの女王様.ここまでじらすか.でも最後に最高のご褒美をくれるのでぜひシークはせずに女王のいたぶりを受けていただきたい.

ゆらめいて

おかしい.さっきからずっと頭が何も働かない.普段なら冴える時間帯のはず.

助教の先生が本日24時締め切りの論文執筆を諦めて仮眠に入られた・・・漢だわ・・・

なんか参考文献から2章(手法説明のあたり)の一部分まるまるコピーしてる論文があったんだけど. 案の定大学院生が書いたと思われるものだけど,これはあかんわ・・・

ぶちまけ事件

久々に大きなミスをやらかした日,猛省せざるをえない.かの林修先生も言っていたが慢心は失敗のもと.

Google褒め

Googleで「池と沼の違い」と入力すると「池と沼の違い ブログ」って候補が出たぞ.ちょっと感動したぞ.

紅茶を飲んだりするのさ

14日が誕生日で23となったわけだけど、一番早くお祝いメールを送ってくれたのがGoogleカレンダーだった。いつの間にか自分で自分の誕生日を登録していたらしい。Google大好きだわ。

午前中のハイライト

早朝のメールで一喜し,再び眠りについた夢で具現化するという一件.

まだだ

Twitter API 1.0の仕様変更によりEchofon for Firefoxが死んでしまったので、 Twitter API 1.1でEchofon for Firefoxが動かなくなったのでなんとかしてみた…: 何の変哲もない福岡生活… を参考にパッチをあてた。今のところ問題なく動いている。こんなのある…

afterlife

最近先生が会うたびに栄養ドリンクをくれる.嬉しいんだけど,嬉しいんだけど,複雑.

待ってました

Rocksmith @ Wiki - 発売前情報 Rocksmith 2014 edition 10月発売かー。 Rocksmith @ Wiki - 収録曲(2014) >B'z - ultra soul ?!

すばらしくて!

目的は何もしないでいること そっと背泳ぎ決めて 浮かんでいたいの 行動はいつもそのためにおこす そっと運命に出会い 運命に笑う 思わずため息が出る。この4行がもたらす高揚感たるや・・・ 最近この曲の良さがようやくわかってきた。

小学生がするようなストレートな褒め方も悪くないぜ。

NHK 22:55~ 北海バンド史道「前編」 ブッチャーズ流しすぎやで・・・ しかし、知らないバンドがたくさん出てきて面白かった。 fOULは出なかったな。

うーん

結局うだうだ言いつつも毎日学祭楽しんでしまった. 色んな人とまわれたのでどの年よりも充実してた気がする. 明日からまたメンストを自転車で渡れる幸せ.(期間中は押して歩かなければいけなかった)

is she weird?

昨日から自分の中で久々にピクシーズブームがきた。 高校生活の3分の1はこの曲でできている。ほんっとにすばらしい。