北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ15年目

特になにもない。 僕がブログを書く理由は主に2つある。1つは、自分の生きている痕跡をネット上に残したいから。死んでしまうと肉体は残らないけど、書き残したものや作り上げたものは残る。ことブログに関しては、インターネットがなくなる or 運営元のはて…

また北海道に行った

7月の話になるのだけど、奥様が大学時代の友人の結婚式に行くということで自分も金魚のフンのように札幌へついていくことにした。以下はとりとめのないいつものような散歩記。

Neeting Days

そういえば前職の有休消化期間の話をしていなかったので、その間に撮った写真を交えながらぼそぼそと語ろうと思う。 (印旛沼。牧歌的な風景が広大。素晴らしい)

新婚旅行: 北海道編 その5 & まとめ

その4はこちら。 hurikake.hatenadiary.jp 滝野 いよいよ最終日となってしまった。 飛行機の関係もあり、観光できそうなのは午前中のみ。旅行を締めくくる場所として選んだのは… 霊園。

胆振地震の件

愛する土地が壊されるというショックは思ったよりも大きく、数日経った今でもブログに何を書けばよいのかが全くわからない。否、何を書いたところで被災状況が変わるわけでは決してないのだけど、地震を堺にした最初のひとこと目、一記事目というのは特別な…

Twitter Developers に登録した

AWS Lambda の練習がてら Twitter アプリでも作るかーと思っていつものように API Key 達を取得しにいこうとしたら、何やら「Developers」に登録しなければいけなくなっていた。 それがもう面倒だったのじゃ。300 語以上でアプリの目的を説明しなさいとか、…

Yu of Nana

土曜日は一年ぶりに習志野「菜々の湯」。(写真と関係はありません) hurikake.hatenadiary.jp 朝から終電まで施設に籠もっていた。岩盤浴、漫画、岩盤浴、テレビ、岩盤浴、昼寝、ご飯、ビール、温泉、サウナ。 人として駄目になる。

新婚旅行: 北海道編 その4

前回の記事はこちら。 hurikake.hatenadiary.jp この日は帯広から札幌まで寄り道しながらの移動。 ホテル エリアワン 客室からの眺め。空 is 広い。広い is 空 (ヨーダ記法)