北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

問答

スキーがしたいー。誰もいないゲレンデを直滑降で滑りたい。金さえあれば。うーんどっちにしろリフトで気絶しそうになるからいいや。スキーしたくないー。

おぉー

最近苛々することが多くて結構沈んでいたんですが、 ある時ふとバイオリズムのことを思い出したので、試しに診断してみると! 見事にここ数日間はグラフが下落していました。 しかも1月31日(今日)の欄には、精神が乱れがちなので落ち着いて…なんていう的確…

溜めに溜めとく

かれこれ2〜3ヶ月CDを借りていないので、一週間後にゲオの半額クーポンでバリバリ借りまくる予定。 興味あったアーティストを片っ端から聞いてみようかなぁ〜。バイトすると世界広がるねぇ。 バイトといえば、近所の薬局で一番高いハブラシを給料で買った。…

久々に溶けそう

日中は日が射して清々しかった。 今日は宿題とかテスト勉強など昨日サボった分を含めてやった。 今週の土曜はまた模試だー気が重い。

SBC-HP830のレビュー

数時間使ってみた感想です。

ウェザー

昨日今日と強烈な寒気のために、雪が積もりに積もって大変だった。 さすがに今日は自転車通学は困難を極めた。バスに乗れば済む話だけれども、往復の運賃を考えると手を出しづらい。

初任給の味は熱かった

今日は郵便バイトの給料日でした。が、通帳を作るのをサボったために直接貰いに行くことに。 まぁ今日に限って猛吹雪とかあかん。 何とか無事にいただけたので良かったー。心配性なもんで帰りにチンピラに絡まれたらどうしようーとか思ってた。笑 ただ今日の…

チオビタ

今年のセンター試験の問題を今更色々眺めてみた。 思ったけど「情報関係基礎」て問題見るだけで面白いな。大学入試で使えたら…! これなら受験勉強も苦じゃないだろうな。

平凡

今日も特になにもなく。 そういえば先週受けたテストが一科目も返ってこない。はやくこ〜い。

平凡

ちょっと前から昼休みにバスケやり始めたら爽快すぎる。 3年生が減った途端、自分ら2年が使い出すってのもまたアレだけど… 雪はだいぶ溶けてようやく快適な自転車通学ライフが送られています。

休んだ

10時くらいまでゆっくり寝た。 最近勉強してばっかりだったので久々に1日だらだら過ごした。 明日からまた気合い十分だー。

ぬー

今日は新研模試でした。3年生はセンター試験ですね。頑張れ〜。 自己採点してみるとうんこすぎて泣けてきた。 自分も一年後だから、そろそろ本格的にやらんとあかん。 古文も英語も単語が盲点だったので、そこから入るっきゃない。

新しいヘッドフォン買ったー

HP830というやつです。 調べてみると去年の冬あたりまで激安で売られていたらしいんですが、 今はもうメーカー自体が生産をやめたらしく、それにしたがって価格も普通に戻ったようです。 さすがに昔半額で売られていたと考えると少し躊躇しましたが、それで…

寒い寒い

今日はもう地面が完全に凍っててかなーり危険だった。ペダル漕いでも空回りする笑 数百メートル進まないうちに、これはやばいと思ってチャリから降りた。 でも下校時にはいい感じに溶けてて嬉しかった。

脅威

テスト真っ最中っす。 それより雪がひどいです。 去年が暖冬すぎたのか、こんなに積もったのもかなり久しぶりに感じます。 地面に粉雪が積もったときは柔らかいので漕ぎやすくていいんですが、 雪が降り止んで地面が固まってくるとやばすぎです。後者がまさ…

失敗

帰ってから、ただでさえ時間がないってのに昼寝をしてしまった。 明日は学校の休み時間もテスト勉強にしようかなぁ。悲しいかな。

昨日とほぼ同じ生活

朝起きたら雪が積もってた。 確か去年はほとんど積もらなかったから凄く新鮮だ。 雪国越後とはいっても、気候は平野部と山沿いでは雲泥の差なんです。

どうでもいいけれど

最近パソコンが低スペックでよかったーと思ってます。 このPCだと今流行りのニコニコ動画が全くもって見れないんですが、 仮に高スペックなPCを持っていたとしたら、確実にやめられなくなって高校人生が崩壊しているでしょう。 ちなみにYouTubeは、画質を低…

気分のいい日曜

ですよね。 今日は頑張って化学を勉強。やっと範囲を1周したのであとは叩き込むだけだ〜。 2年生もあとテスト2回しかないから頑張って夢の1位取ろう。

やや平凡

午前学校で遅刻、終わってから遊び。 帰ってから中期末に向けて勉強。 明日明後日が正念場。 ほか弁の豚とん丼のCM謎。

平凡

平凡。 帰りにゲーセン→マック。 朝寒いー。

疲れきった

木曜はバリバリ勉強する教科ばっかりだから、嫌いだし疲れる。 でもよく見ると月曜休みやねぇ。 でもテストが来週末にあるからそれに費やすことになりそげだ。 漢字練習楽しい〜

奥深

自転車の乗り心地があまりにも良いので、なんか愛着が湧いて色々調べてたら、 そういえば昔のチャリはメンテナンスのメの字もしてなかったなぁと気付いた。 一応タイヤの空気は入れていたものの、オイルも4〜5年で2、3回しか入れてなかったし、 ハンドル部の…

平凡

ネタがない日。 最近食欲が出てきていいわー。

新学期?長期休暇明け?

初日から濃い一日でした、疲れたし眠ーい。 新しいチャリは安物でもやっぱり乗り心地抜群だ。 物というのは限界まで使ってから買い換えるとより一層変化を実感できるからいい。と思う。?

キンダーサプライズ

今日は休み最終日ということで、気分を改めるために部屋を掃除した。 …とか書くと普段ほとんどしてないように思われちゃいますが、実際してません。 A型って色々いるもんっすねぇ。 さっき過去の日記見てたら恥ずかしすぎて悶絶しかけた。 個人的にはさっさ…

バイト終了

うーむ、よい経験でした。 もともと長期休暇の運動不足を解消させるためにやったんですが、 それに加えて社会勉強にもなったので正直たとえお金を貰わなくても有益に感じました。 来年も推薦受かったらやろうかなぁー。

切れそうで 裂けそうな

切れ痔が 今年を僕を待ってる 大人になったらなるんだろうなぁ 今日は帰りに最近できたヤマダ電機に行ってヘッドフォンを見てきた。 もう生産終了してるらしいPhilipsのHP830を探してみたけど、案の定なかった。 というか、オンラインのサイトを探してももう…

やばっ。

喉が痛い。 思い当たる節といえば、昨日だけ風呂場でうがいしてなかった。 まさかあれが効果を発揮していたとは…! まぁ例え風邪をひいたとしても、明日でバイトも終わりなので何とかなりそう。

Saturday in the park

今ユニクロのCMでかかってるやつ。 この曲のコード進行とめろでぃーが好きでじーんとする。反則すぎる。 色々なジャンルにカヴァーされてるようなので今度しっかり聴く!