北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よしー

第一関門のレポートが終わった… レポート提出の授業1つだけで良かった…。理系でよかった。。 文章を書く力はホント小学生の頃から鍛えておいたほうが良かったなぁ、と思った。 次の関門は明後日の化学物理線形のトリオ!ダグトリオ!

期末開始

いやー始まりました。 厳しい日々が2週間続きます。 よーし。がんばるぞ。

感動デー

最近麦茶を買って、そのコスパの高さにノリノリ。 コップ一杯いくらだろうなぁなんて考えながら飲むと楽しい。(セコすぎる) そのせいかよくがぶ飲みをすることが多いんだけれど、 どうも麦茶って身体を冷やす効果があるようで。 なんというミスマッチなシ…

ひっさびさの。

1日中家でゆっくり。しつつテスト勉強。 春休みが待ち遠しい。

いらいらデー

ドニチカキップを買って色々用事に出かけた。 やっぱ乗り放題ってのはいいねぇ〜。 さぁテストを。

北国での必需品

B-GROW コードレス電気式湯たんぽ ECO-NUKU(エコ・ヌク) BLE-11出版社/メーカー: B-GROW発売日: 2009/11/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る買ったけど、めちゃくちゃ温かい… 予想以上に就寝が快適で感動した。 今…

お金がほしい

夢に浸りながら全休を楽しんでいたら店長の電話でたたき起こされ。 今日の雪かきシフトの人が来ないらしく代わりに来いと。 仕方ないから目覚まして行ったら 何事も無かったかのようにその人が来てたよ! 初めて会ったけどかなり無愛想で嫌だった。 結局1時…

6℃も-6℃も変わらない

手袋付けなくても冷たくないやーと思ったくらいで 寒いものは寒かった。 変わったのは地面。 凍結していたものがちょっと溶けてびちゃびちゃに。 滑りやすいし靴は汚れるし最悪なコンディション。 もしかしたら自転車で走りやすいかもと思った自分も最悪。 …

そういえば。

受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。 1年前か…早いものです。。 色々あったけどホントあの頃は精神力が図太かったなぁと思う。 北大は2次さえ取れれば受かるのでセンター失敗した人も気にせず頑張れ。

ストレス不利ー

■15日 イベントスタッフの派遣の登録会に行ってきた。 これでバイト4つ目だ! 早くやってみたくてうずうず。 数キロの雪道を徒歩で往復したため足が痛い。 しかもその日は雪かきバイトもあったし洗浄バイトもしたのでかなり動いたはず! その分まかないを食…

休みが

テスト2週間前なのに何も手つけてない。 落語とバイトをやりすぎだと思う… 前期なんて1ヶ月くらい前からもう準備してたおかげでGPAも良かったんだけども… しかし後期のテストは意外と楽かもしれない。 英語とか3つのチャプターしかテスト範囲に指定してくれ…

麦搾リッチ

■10日 昼は営業で町内会の新年会へ。 めでたい。 夜に今度はバイトの新年会。 2次会でボウリングに行った。 パートのおばさんにべたべたくっつかれてきつかった笑 酔っ払ったおばさんほど怖いものはないと知った19の夜だった。 ■11日 バイトに行き何事もなか…

食べ放題童貞

彼女とそのお母さんの3人でホテルの食べ放題ランチに行ってきた。 お母さんとは初めてお会いしたけどかなり良い人で驚いた。 とにかく食べ過ぎて気持ち悪かった。 食べ放題初心者が陥る失敗ですね… 一方熟練者の2人はゆっくりペースを守って楽しみつつ食べて…

意味分からん

地面がツルッツルのカッチカチや。 毎日転んでる。 ほんと外歩きたくない。 皆転ばずに歩けて上手だなぁ…。

終了!

パーティは大成功! よし、線形のレポートやろう! 何とか明日中までには終わらせたい。。

こんなことを書くはずじゃ

■2日 フェリーで帰るつもりだったけど、天候が悪くて出港遅延に。 1時間くらい遅れるので一旦家に帰ったのがいけなかった。 帰らずに待合室に居なきゃいけなかったようだ。 出港予定時間の15分前くらいに再度着いたはいいけど もうゲートは封鎖されてて…

田楽作る

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 未だに実家です。明日帰ります ほんと食っちゃ寝しかしてないです。 生活リズムがぐっちゃぐちゃになってしまった。 頑張って戻そう。