北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キンチョーの夏

押上の夏。 昔ながらの風景でいいねぇ~と思っていたら、「ハァ~~~スカイツリー~のふもと~~~ロマン溢れる~~押上~」みたいな、思ったよりモダンな音頭だった。 今日はこれから隅田川花火を冷やかしに行ってくる。

サッポロビール

www.j-retail.jp 北海道限定のサッポロビールが New Days で買える! 7 月 2 日スタートということで当日早速錦糸町の New Days で買った。北海道新幹線と初音ミクのクリアファイルをもらった。新幹線萌え~。 ただ、実は北海道限定のクラシックよりも全国区…

群馬の写真

今更ながら、5月の連休で行った群馬の写真を載せる。(まじで今更…) 水沢うどん。2~3 年前に食べて感動したので! 草津温泉。 いや~人やばい。 だるまのお寺。 シャンゴのスパカツ。一時間くらい並んだ。 見た目に反して、とてもウマーイ! ごった煮感。 高…

梅雨

梅雨、というか雨の日で悲しくなることは、雨に濡れることではなく、傘を持ち歩く面倒臭さでもなく、地下鉄の出入り口がびしゃびしゃになることだ。 雨が降っている以上、多少出入り口の地面が濡れるのは仕方がない。しかし、駅構内に入ってから傘をバサバサ…

設営能力

会場の設営とか、片付けとか、そういうことをする機会がこれまでの人生で多々あった。人並みに社会生活をしていれば誰もが経験のあることだと思う。 自分はこういった類の作業が死ぬほど苦手だった。何かの障害かわからないけど、どう動けばいいかが頭の中で…

Rising Sun Rock Festival 2019

3回目のチャレンジでやっと当選した。 ↑ うれしい 残念ながらテント席はもう販売が終わってしまって、16 日だけの入場券なんだけど、ナンバーガールが見られるのでもうそれだけで。生きている意味が。交通事故に遇わないようできるだけ家に引きこもって過ご…

転職して 1 年

あっという間だったが、思った以上に手応えのある 1 年だった。入社当初は全く役に立たない人間だったが、今はなんとか仕事がやれている気がする。(役に立っている実感はまだない) 技術スキル的な伸びもそうだけど、なにより昔とくらべて自発的になれた気が…