北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺仕事人

なぜだか今日は珍しく朝から仕事が捗った。コーディング系を朝に持ってきたのが正解だったか。美味しいものはあとにとっておくタイプなので、好きなコーディングはやることがあらかた終わった夕方以降に腰を下ろして取り組んでいたんだけど、逆の方がよさそ…

楽しければいい

自分の写真の隠されたテーマとして「身近なノスタルジア」というものがある (!)。見逃されがちだけどじっと見てみるとなにやら心が動かされるような、そんな写真が撮れるようになりたいと思っている。ただ、最近はこのテーマに縛られすぎていて身動きが取れ…

おちよちゃん

首都圏にちらほら生息する持ち帰り寿司チェーン「ちよだ鮨」、ふらっとランチタイムに立ち寄ったら非常にポテンシャルの高いワンコイン寿司に出会った。2 パック買っても外食するより安い。チェーンになるだけの実力はあるなぁと感心した。

腹が減る

家で仕事してると日常的ドラマがなく、時々刻々と日々が過ぎていく。筆が進まない。仕事は数ヶ月前と比べるとだいぶ落ち着きを取り戻してきた。こんな日々が続くといい。 奥様は緊急事態宣言の解除と同時に出社させられるようになってしまった。一緒に家で仕…