北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり雨の札幌 3

イビキおじさんを恨みながらもホテルで朝食。さすがルートインといった感じ。 天気はやはり曇天、むしろ小雨もぱらぱらと降っていたけど、とりあえず動こうと思って意味もなく銭函へ行った。 銭函は、札幌からみて小樽の手前にある海沿いの町。今まで降り立…

やはり雨の札幌 2

寝不足がたたってチェックアウト時間の 30 分前に起床。シャワーを浴びたり荷物の片づけを考えるとまず間に合わないので、チェックアウト時間を 30 分延長させてもらった。マークスインホテル、とてもホスピタリティに溢れている。外に出るとやはり雨。加え…

やはり雨の札幌 1

結局、1時間ほど仮眠とった以外は起きていた。その仮眠をとりすぎたせいで、危うく始発に乗り過ごしそうになったがなんとか間に合うことができた。 それにしても、さすがドル箱新千歳行きである。金曜の朝一だというのに満席。北海道が潤ってくれるならそれ…

開戦前夜

明日会社を休み、3 日間札幌に滞在するのだけど、天気があいにくのようで若干テンションが下がっている(よりによって週末以外は晴れ) 晴れたら開拓の村に行こう行こう、と思い続けて早 2 年。札幌行くときはいつも天気が崩れる。別に晴れてなくてもいいん…

AWS Summit Tokyo

幕張メッセ。懐かしの海浜幕張でござんした。 お隣のイオンモールにどれだけ行きたかったことか。 とはいえ、AWS Summit 自体も負けず劣らず楽しかった。資格者専用のラウンジで一日中くつろげたので、資格とってよかったなぁ、と思った。資格者は年々増え続…

ショック戦記

我が家では、冷蔵庫をキッチンではなく居間に置いている。ふとのどが渇いたときなど、冷蔵庫への移動距離が少なくなってよい。 しかし、冷蔵庫をキッチンに置かない本当の理由は、食洗機をキッチンに置きたかったからだった。 我が家の狭さについては過去の…

最近は日本酒よりビールがうまい

月曜日は頑張らなくていい、が通用する会社だと気が楽である。

まんパク

奥様が好きなので、ほぼ毎年行っている食べ物フェス。 この手の出店の高すぎる価格と寂しすぎる量にいつも残念な思いをしていたので、いつも財布の紐がきつかった。だが今年は、試しに使ってみた Google Pay との相性がすこぶる良かった。例年よりお金を使っ…

下町モンッジャ

さすが下町、押上近辺はもんじゃ屋がたくさんある。店ごとにオリジナリティ溢れるメニューがあって楽しい。あと、普通に居酒屋で飲むのと比べて、安くてお腹いっぱいになるから好き。 今日は常連で賑わう小ぢんまりとしたお店に行ったんだけど、やはり敷居が…

元気なのかなー

一日中眠い。せっかくの土曜日がもったいない。夕方くらいまでうとうとしていた。目が冴えてからも何もやる気が起きない。せっかくの休日で、ブログを書く時間的余裕があるんだけど。 こうなってしまった日は、何もしないに限る。だらだらと、録画したTV番組…