北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下総屋

tabelog.com 家の近くには昭和レトロな店がたくさんあって、お店巡りが楽しいんだけど、特に気に入っているのが本所吾妻橋駅そばにある下総屋。お客さんの入りはそこそこあって、地元の人に愛されている店だなぁと感じられるが、テレビでは人気店でさえコロ…

近頃のオーディオ事情

Stay Home する上でも、Work from Home する上でも、重要なポジションを担ってくれているのが音楽。 我が家は狭く仕事部屋というものがないため、常にリビングにいる。オンオフの切り替えが大事だ。仕事モードへ切り替えるために、音楽は欠かせない。 長年お…

まぼろしの参考出品 PENTAX 製品

dc.watch.impress.co.jp スマホの普及によってカメラという事業自体が存続の危機に追いやられており、各社はミラーレスカメラでなんとかしのぎを削っている中、一眼レフ専門のペンタックスは非常に厳しい戦いを強いられている。他社が毎月のように新製品とな…

最近の過ごし方

北海道の匂いを嗅ぎたい。家にこもっていると一日が早く過ぎてしまうため、どう過ごすかが重要になってくる。また、時間の感じ方もそうだが、夜になってその日を振り返ったときに充実した一日だったと感じられるか、という観点も同じくらい重要だ。 人間の行…