北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学んで稼いで

時折「勉強するだけでお金がもらえる仕事」なんてないのかなぁと思ったりする。 というのも学生時代を振り返ると、講義を受けているときが純粋に楽しかったから。知的好奇心を満たすことに対して人一倍執着があるんだと思う。 とはいえ「お金がもらえる」と…

触覚 or 視覚

お酒は利き手で持って飲むとより一層ウマくなる。 しかし残念なことに、ジョッキの持ち手を左向きにするとハイボールのエンブレムが見えなくなる。 どちらかを犠牲にしなければいけない。

生活に関わる諸活動

今日は年休をもらったので朝から引越し先(予定)の様子を視察。通勤時の駅前の人混みはどうか? 道路は混雑していないか? など、予め知っておけば引越し後の予期せぬショックを防げるから。 結果から言うと、全くもって拍子抜けした。思っていたより全然混ん…

小田原をたいそう気に入ってしまう

数週間前の話になるけど、小田原へ行ってきた。 安い金額で小旅行するのが最近のブーム。 小田原城 小田急線。日常生活で全くお世話にならない路線の一つ。それゆえ楽しい。 ただ冷房がべらぼうに強くて、危うく風邪をひくところだった。 新宿から片道1000円…

Shapes Of Love / Every Little Thing におけるデッデッドッ

ELT tour 1998 Shapes Of Love この曲のオーケストラヒットが大好き。具体的には「この恋~掴み取りたい~(デデデ)今は片思いだけれど~(デッデッドッ)」のデッデッドッ。 動画だと 1:23 ころに最初のサビが聴ける。 80~90年代の小室サウンドが台頭して…

マルッシェルーム

夜遅くにスーパーへ行くと色んなものが半額になってて、ついつい不要なものも買ってしまう。 マッシュルーム、どうしよう…と悩んだ末にたどり着いたのがこれ。 マッシュルームといえばご存知「カレーマルシェ」じゃないでしょうか。そして子供の頃から憧れだ…

vs 時間

今週は早く帰れる日が多くて帰宅後の自由時間が多かった。けど、睡眠時間は増えずにむしろ普段よりも寝られていなかった。 「今日は時間がいっぱいあるぞ~」ほど危険な思い込みはないな。こう思った日は必ず時間があっという間に過ぎる。