北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一足早い門出の季節

先ほど美容院に行ってきた。いつも担当してくれていた美容師さんが今日付けでお店を辞めるとのことで、滑り込み。 2年近く通ってようやく打ち解けてきたのにな、と思うと残念でならない。知らない人と仲良くなることが得意ではない性分だから。そういう意味…

プレミアム酔っぱらい

先日のプレミアムフライデーもしんどかった。 夜11時頃に会社を出て疲れながら新宿あたりを歩いていたら、いかにも「昼から飲んでました」的なヤバそうな酔っぱらいが前から歩いてきた。 これは関わったらまずい、ということで彼とできるだけ離れてやり過ご…

潔癖 meets 温泉

先日はこんな記事↓を書いた。岩盤浴&温泉サイコー!という記事である。 hurikake.hatenadiary.jp とはいえ、実は温泉や銭湯が少し苦手である。なぜなら、自身に若干潔癖症のきらいがあるから。 どのくらい潔癖かといえば『小学校低学年の頃図工で「指で塗る…

PENTAX KP への期待

www.ricoh-imaging.co.jp ペンタックスの新機種が僕の胸をうつ。 すごくいいデザインだなあ。 前々から思ってたんだけど、これまでのハイエンドな一眼レフはいかんせんグリップ部分がださくてあまり好きじゃなかった。あのデコボコ。持ちやすいから機能性は…

ダウニー

最近会社の人と若干ギクシャクしていたので、話し合おうってんで対話をしたものの結局自身の憤りを全く伝えることができず、そんな自分に余計イライラしていた。 週の初めからこんなんじゃ今週はヘトヘトだなあ。すすんでうまいもんを食べるようにしよう。

菜々の湯

最近重大なことに気がついた。ここ数年間、まったく汗を流していない。汗を流していない、というのは身体を動かしていないだけでなく、文字通りの意味である。真夏、どんなに暑くても汗ジミひとつ付けないのでメリットっちゃメリットだが、その分排出されな…

春風とともに

風すごい。 関東と北陸で春一番 各地で気温上昇、強風に注意:朝日新聞デジタル いま既に20度くらいなのか。 ただ、なんとなく「春一番が吹くと暖かくなる」と覚えていたけど実はそうじゃないんですね。 春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日などは寒さが戻…

さすらいの城ヶ島

hurikake.hatenadiary.jp 先日の記事に引き続き、神奈川のさきっぽ城ヶ島へ行ってきた記事。 三崎口からはバスで。咲き誇る桜が春のよう。

格闘技と歩む人生

実はプロレスが好きである。小学生の頃は一時期プロレス雑誌を買って読んでいたくらい。 今日は録画しておいたワールドプロレスリングを見た。オカダ・カズチカ対鈴木みのる。北海道での試合ということで、行きたかったなあ。 プロレスでグッとくる個人的な…

河津桜

東京に雪なんか降っちゃう今日このごろ、先週三崎口へ行ったらすでに河津桜が咲いていて、なんだか心が温かくなった。 城ヶ島へも行ってきたので、それはまた後日。 早く暖かくならないかなーーー

18きっぷで仙台旅行

だいぶ日が空いてしまったけれど、実は仕事始め早々の3連休で仙台へ行ってきたのでした。 そして移動手段はタイトル通り18きっぷを使った鈍行列車。帰省で3日分しか使わなかったので、まだ2日分余っていたのです。 往路 鈍行の旅も慣れたものだけど、仙台ほ…

如月雑記

2月。なんだかようやく休みボケが治って社会復帰できたようなそんな気分。 去年末に「2017年はたくさん日記を更新する」とコミットしたわけですがさて1月分はどうか。 ドドン、11件。うーん、3日に1回以上は更新している計算だけど、もっといけたような気が…