北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は今年333日目

朝起きたら雪が積もってて鬱。 帰宅するときだけ牡丹雪が降りよった。黒いコートが真っ白に。 あーくそ、ねむい。 まだ11時だけど今日は寝よう

休みは無いほうが良い。

久々にバイトの飲み会。 バイト後のビールほど美味いものはなかった…。 家帰ってから吐いてしまった。 吐くまで飲んだのは初めてだった…。 4時間くらい寝てどうせ二日酔いだろうなぁと思いながら目覚めたらスッキリだった。 今まで二日酔いというものをした…

続き

世界で一番すきなんだ… だけどやっぱりGet ready - それはともかく土岐麻子さんが。 高校のころはCymbalsを聞いたら負けだと意味不明なルールを作って聞かなかったけど、 やっぱりこの人は好きだ。 今度速攻でアルバム借りてこよう。

才能って。

厚岸のおかず作者: 向井秀徳出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2010/11/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 375回この商品を含むブログ (24件) を見る遅ればせながら読了です。 とにかく短編集だから寝る前とかに最適。 改めて向井さんの…

環状線

僕のお尻にGet ready ムーニーマンとGet ready - 最近心が狭くなった。 どうしてだろう。 確実に悪い人になりつつある。

さぁ作ろうかと意気込んだとき

夕方、急に火災警報器のサイレンが鳴り響く。 あまりにけたたましい音に後押しされ、急いで部屋を出る。 外には既に住民と思しき人が心配そうに住家を見ている。 僕も追って火元を確認しようとした。しかし、どこにも火の気配はない。 そうしているうちに消…

休日の楽しみ

できた! 圧力鍋使ったくせに2時間かかった。 玉ねぎをひたすら炒め、肉がふわふわするくらいに加圧させ。 カレーは噂のコスモカレーで。 めっちゃうまい…。 今まで作った中でも一番うまかった。 でも、材料ケチらないでもっと買えばよかった。肉とか人参と…

センチメンタルな恋は

家のゴミ箱がダサすぎて部屋の掃除をする気が起きない。 あとはゴミ箱さえ変えれば部屋のトーンが統一されるはずだ

ゲオさまさま

学校行く前に映画見るのってなんかいい。 朝のニュース番組見れなくなるけど。 毎日色んなことを考えながら登校できる。 最近見たやつで印象に残ってるのが ■『近距離恋愛』主演:パトリック・デンプシー 女遊びが大好きな男が、出張先で寝取られた元彼女を…

たんぱく質の婚活場

カルボナーラ筆おろし。 牛乳多すぎて汁っぽかったし固形化しちゃったし。 難しいなぁ。 200gの麺はキツイ。 腹減ってるとついつい多くとってしまう。 げっつり道場。 次回リゾンベするぞ。

アイデンティティがない

firefoxのGmail Notifierが動きません。 またGmailの仕様が変わったんでしょうか。 ビルト・イン・スタビライザー(そんな馬鹿な)。

やった。

明日2限休講だ。 事前にわかってる休講は本当に嬉しい。 さっそく明日は映画見よう。 それから〜、本買って〜、ゲオ行って、スーパー行って、いやぁ楽しみだ。 こういう日常、素敵。

凛として時雨 "VIRGIN KILLER" @Zepp Sapporo

日曜に行ってきました。 全曲圧倒されてもう鳥肌が常時立ってた。 明らかに3人で出せる音じゃない…。 音もさることながら照明の演出が凄かった。 nakano kill youの点滅フラッシュは本当にしびれた。 いやほんと全曲最高だった…。 シークレットGはやっぱたま…

バイトにっき

今日のフライヤーはほぼ完璧にこなせたと思う。 理想的な時間配分。 あぁそれにしても後輩がかわいい。新人もかわいい。 バイトが楽しい…。 こんなことを思えるなんて幸せすぎる…。

終わった…。

CLANNAD、終わった…。 クリアするのに何時間かかっただろう…? 100時間は軽く超えそうだけど…。 これは本当にやってよかった。 おかげで人生観が見事に狂った。(根底脆いなとも思った) また10年後とか20年後とかにやりたいなぁと思う。 この手のやつはもう…

パジャマン

今日めっちゃ指怪我した。 4〜5箇所くらい。 指の怪我は仕事柄かなり困る。 悔しい。 オスマン。

青すぎる空

今日はバイトのシフトの日だけど、休日なので休み。 追加で入ってくれと言われたけど今日は大事な用事があるので泣く泣く断る。 用事が終わり(めちゃ良かった)散髪+パーマをあてに美容院へ。 一度パーマを味わってしまうと中々抜け出せないから困ってしま…