北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

堕落するぜっ。

帰省してます。 実家だと眠気ばかりで何もやる気が起きません。 レポートとか色々やらねば。

卵おいしい

一日中バイトしてた。 今週そこまで寝てなかったせいか勤務中の眠気が… 明日も明後日も6時起きだ〜くそー。 早く寝たいのに寝られない。。

やっと

クリスマスが終わる。 12月入って早々ずっとクリスマスムードで飽きちゃった感があった。 おかげでクリスマスになってもあまり盛り上がらなかったっていうね。 それでも一応お店で祝ったり、特別なこともしたりしたから楽しく過ごせた。 12月は本当に心がや…

懐かしい

YouTube - 相馬裕子 星に願いを 96年というと6歳の頃。 当時新潟のテレビ局、BSNの深夜天気予報のBGMで流れてた。 確か8月31日に初めての自由研究にやっと着手し始めて 案の定夜中までかかってたときに泣きそうになりながら聞いた覚えがある。 それ以前に当…

今日で終わりかな

水曜は休み、木曜は全休。 金曜日はもう代返してもらおう… さあ冬休みだ。。 しかし風邪をひいてしまいものすごい悪寒が…。 明日営業あるのにな。やってしまった。 朝っぱらから雪かきバイトしたからかも。寝てないせいか。 いや〜。

明日のキーワード1位はパンクブーブーに決まりっ!

とりあえず今年のテストは明日のドイツ語だけなので頑張ろう。 明日が終わればとりあえず勉強が一休みできると思うんですが 色々やりたいことがあるので依然時間は大切にしていかないと。 さっきひじきの煮物を作ろうとしてボールに水入れて戻してたら 誤っ…

スーフー連打

人を支えるのは、難しい。 私には無理な気がしてきました。 何もかもが裏目に出ちゃうっ!

疲れた疲れた

疲れたぁ。学校とか行ってる場合じゃない。 バイトも何か今までで一番客が来てて死んだ。 疲れたぁ。 泣きたい。てか泣いた。 なんで雪積もってるの。 自転車使えなくなっちゃう。

タイツも欲しくなる始末

ユニクロのヒートテックを初体験。 確かに確かに暖かくてびっくりした笑 氷点下でもヒートテックTとライダースJKTだけでいけた。 ただじっとしていると構造上ただのTシャツになっちゃうので部屋着にはあまり適さないなと思った。

ぬわぁ…。

二日連続で営業があって結構疲れた! しかも昨日はまた彼女が爆発してひぃぃ…。 本音は言ってもらわないと…ね。 ほとんど休めなかった休みだった。 今日はいっぱい寝よう!

堕落してきたっ

2、3、4限とあったけど、4限は休講だったし2限も代返頼んどいたから3限も行かなかった。 大学生ってこうなったらダメですよね…。 早く冬休みにならないかなぁ〜っ。 ぶっちゃけ冬休み明けても一ヶ月くらい経てばもう春休みだし、 ほとんど学校行く日がない…

つかれましたね。

勉強が忙しいっす。 サークルの方も大きな危機が訪れてほんと嫌です。 周りの人が傷つきまくってます。 はぁ〜っ。 ひぃ〜っ。 ふぅ〜っ。 へぇ〜っ。 ふぉぉぉ。 大好きなのはひまわりの種!

今日の札幌。

雪が積もってきました。 でも新潟の雪と違ってさらさらしてるからまだまだ自転車には乗れるな。 アイスバーンしない限り! べちゃべちゃ雪の上を自転車で走るのは本当に疲れるし危ない。。

Google日本語入力

入れてみましたよー 割と重いけどやっぱりサジェスト機能が面白い! これが無料なんて…

消臭プラグ

すっごいなー。 玄関+8畳が一面良い香り(ハート)。 あとは効果がどれだけ続くかが問題。 本当に2ヶ月持つのかなぁ!!

11月の食費

6954円でした。 意外と収まってびっくり。 先月ほとんど料理してなかったからか…。 12月は出費がかさむので頑張る。

いい

氷点下の世界も慣れてきた!

柴崎コウはやっぱり

金曜は麻雀をした。 4半荘したら夜が明けてた。 なんか久しぶりにやったから結構楽しかった。 最近夜中まで起きてないともったいないと思うようになってしまった。 ちょっと前までは12時までに寝ないと健康が云々言ってたのに。。 時間の使い方が下手になっ…

どんべえ

何か昨日はノリで友達の家で夜中までいてそのまま寝てそのまま学校に行った。 なんか最近色々疲れた… サークルでも問題が発生してあたふた状態。 昨日まで平和だったのに…。 なんか辛いなぁ。。 そういえば授業料ですが半額免除になりました。 全額はさすが…

嗚呼

玄関の芳香剤が切れたので新しいのを買わねば。 今までは小林製薬のクリエアーてやつを使ってたんだけど、1ヶ月も経たずに効果がなくなってしまうので新しいものにしようかなと思った。 効果が長続きするやつということで、消臭プラグにしようか消臭パフパフ…

さよなら中二

柴崎コウの曲は好きだ〜。 歌声に惚れる。 それにしても、まさか歌手活動も成功するとは…。 もっともっと頑張れー。

恋をダウンロード〜

明日はいよいよ授業料免除の可否の発表。 願わくば全額、せめて半額を期待・・・ さもなくば本当に生活が破綻するであろうことは目に見える。 大学はわかってくれるはずだ…。

トルコ風コタツ

コタツが届いた。 予想以上に大きくて部屋がかなり狭くなった。 もうインテリアとかどうでもいいやっ! そんな部屋で友達とレポートをやった。 夜はハンバーグを作った。 毎回一人前の肉の量が分からなくて多すぎてしまう。 そんなこんなでゆっくりと過ごし…

芸術的デート

美術館に行ってシャガールとパスキンの作品を観た。 宗教的な絵は面白いなと思った。 気付けば雪が積もってた。 大通りのイルミネーションが雪を幻想的に照らしていて綺麗だった。 厳しいけど美しい札幌の冬。

最近。

テスト期間真っ只中でなかなか忙しい。 期末が怖いので中間でアドバンテージが欲しいところ! 頑張らねば。。

日曜、月曜と

温泉へ旅行に行ってきた。 向こうで落語をする代わりに、なんと無料でもてなして頂けるという凄いプラン。 なんかもう本当にご飯は美味しかったし、温泉は気持ち良かったし、とても恐縮してしまうくらいのものだった。 4人で行ったんですが、とても良い思い…

シンプルだけど

今更プロアクティブのCMソングが頭から離れなくなってきた。 リズム隊が好き。

寒い日々

■14日 サークル1年目の皆で飲み会。 朝までぐだぐだだった! ■15日 用事があるため寝られず。。 当日のことも考えて早めに帰っておけばよかった… 夜になってレポートをせねば!…と思ったら彼女から電話が来てキレられ泣かれた。 確かに僕も悪いですが… 結局…

お腹すいた

今日は、おぼんに貼った広告を剥がすために進んで残業した…んだけれど、 これが予想以上に肉体労働でびっくりした。 大きなシールを剥がすだけなんだけど、粘着力が中々強くてしぶとい。 これが百数枚分あったわけだから割と時間がかかったし疲れた! もう指…

思い出補正

サターンボンバーマンの音楽が神すぎて泣ける。 大好きすぎる。