北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CA4LA vs. SAKURA

こんな暑い日々には桜を。 桜と信号っていい組み合わせだと思うの。

転機 ~ Ten key ~

ひょんなことから数日間北海道にいたのだけど、例のごとく北海道に住みたい病が発動してナーバスだった。モヤモヤしながら内地に住む時間がただただもったいなかった。 一方で、「北海道に住みたい」という理由だけで引っ越しをするのは家庭を持つ身として相…

マザボ

3月にマザー牧場へ行った写真を今更あげてみる。 思っていた以上にテーマパーク感があって、思っていた以上に牧場じゃなくて、思っていた以上に人が多かった。 菜の花畑。かなり広かった。春だなぁ。 飛ぶ虫全般に恐怖心を抱いている僕だが、ミツバチくらい…

千葉のオシャレタウン

かつて通っていた小学校には、「花街道」という校庭があった。なんてことのない、グラウンドを迂回するためだけの道で、花成分もちょこんとチューリップが寂しそうに咲いているだけだった。 ただ、なんでかな、「~街道」という言葉からは何やらとてつもない…

3000円の快楽

hurikake.hatenadiary.jp 2年前に買った折りたたみ傘が未だに大活躍している。これまで安物の傘しか使ってこなかったからか、ここまで壊れずに持ったのは初めてかもしれない。 素晴らしいのは骨に「遊び」があること。触るとかなりガタガタする。でもこれが…