北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つだぬまパルコ駅

幻の JR つだぬまパルコ駅。今日は自分が子守デーだったので、代わりに奥様に撮りに行ってきてもらった。 パルコ津田沼店が 2/28 をもって閉店になるので、今日だけ津田沼駅の名前がこのようになっている。 写真を撮るためにホームがこのように混雑してしま…

サロンパス

例に漏れず子の抱っこで腰が崩壊したので、取り急ぎ湿布を買ってきた。運動とは無縁の生活をしていたので、湿布のお世話になるのも実は初めて。 質より量ということでサロンパスを選択。ほかの湿布と比べて明らかに枚数が多く、コスパがよかったため。風呂に…

最近の遠出 [2]: 真夏の北海道

もはや最近でもなくなってきたのだが、去年の夏に行った北海道の記録。 子が生まれれば当面北海道は行けなくなるからということで、休みをとって今回は主に道北をまわった。 入道儀式、セコマのソフト。 曇天とこの街並み、まさに札幌以外の何物でもない。 …

今日から仕事が休職になった

タイトルにこう書くと何事かと思ってしまうが、なんてことはない育休である。6 月までおよそ半年間休んで育児に専念することになった。れっきとした休職なので、会社の手続きなどいろいろ面倒だったが嫌な顔一つせず送り出してくれた会社の人たちには感謝で…