北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第二外国語統一試験

そもそも統一試験ってなんだろうと思ってたら学内限定の試験かっ。 またTOEFLみたいな全国規模の試験かと思いましたばい。 ドイツ語秀くれ 今後のスケジュール(仮) 今日 実験のレポートを終わらせて微積 明日 微積と化学 明後日 微積 明々後日 微積のテス…

7月の食費

6963円。先月末の目標達成! ちょっと最近欲しいものが多いので、8月はさらに極めたいと思う。 とりあえずハンバーグとかそういう洒落た料理をやめれば普通に減るだろうし そもそも8月は学食のお世話になることもほとんどないので5000円台も夢じゃないはず。

よし!

テストも一段落したぞ。 あとは来週に微積、化学、物理、線形やっておしまい。 見事に苦手な理系科目が並んでしまった… とりあえず今週でラストスパートをかけよう。 遊びたい。

ウェイクアップ!ワールド!

なんか今日はお客さんの数が明らかに少なかった。 雨降ってたから?? おかげで今日のバイトは楽だった。 そして微積が非常にやばい。 英語Iもやばいし物理もやばいし化学もやばいし全部やばい 花火どーん!

フーリーアライブ

一日中家にこもってテスト勉強。 でも一ヶ月ぶりに風呂掃除したかも。 なんか水まわりの掃除ってやる気が起きないな…。 そんなこと言ってるとこれからの季節ひどいことになりますが。 早く再来週の金曜日になってテストなんて終わっちゃえ。

TUBE

昨日はサークルの皆で花火を見に行った。 いやなんかもう普通に良かった。 去年のことを思い出したり来年は女の子と2人で見たいなとか色々思うことはあったけど 札幌の夏を感じることができたのは気持ちよかった。 なんかその後いつものように先輩の家でぐだ…

昨日と今日

21日(午後) サークルサークル。 いっぱい営業出るぞー。 しかし翌日1限があるのに飲み会の2次会にまで参加してしまった。(あほ さすがに2時くらいに抜けさせてもらった。 そのときの話で、飲みすぎて気分が悪い女の子も帰るって言ったのね… 明らかに具合…

おいしく写真が撮れるたった1つの方法

が知りたい。 だめだ今日の写真もまずそう 1ヶ月くらい前に作ったゴーヤチャンプルー。 めちゃくちゃうまかったんだけどゴーヤが高すぎて作る気が起きない。 大好きなメニュー。何といっても安上がり。 一人暮らしになると好きなものを好きなだけ作れるから…

アクオス5000円て

19日 なんかNHKの申し込みの人がいまさら来た。 何故4月に来なかったのだろうか… しかも、最初何も説明せずに申込書に書いてくださいーとか言われて焦った。 名前書いた時点で「これって料金支払う申し込み書ですか?」って聞いたら 「いや〜うちは公共放送…

ファイターズメガミックス

めっちゃくちゃテレビがほしい。 でも液晶テレビは高い。 ブラウン管にするか液晶にするか本当に迷い中。 ブラウン管はかなり安いし画質も良いんだけど、如何せんあのでかさが問題。 ただでさえ狭い部屋がなおさら狭くなるのは勘弁。 そうなるとやっぱり高い…

時間が

だいぶ日が空いた。 覚えている日の出来事だけ書いていきたいと思います。 ■12日 午後起床。もったいない。 気付けば風呂掃除を3週間もサボっていた。 そろそろやばい。 ■13日 バイトで先輩に怒られる。 これについては完全に自分に落ち度があってかなり凹ん…

成績開示

2次試験の結果が返ってきた。 センター7割だったのに、最終的には余裕で平均点超えてた。 英語で9割近く取れてたのが勝因だと思う。 でも今や英語が逆にできなさすぎて本当にやばい。 無意識でto be getとか書いてしまうくらい。 こりゃ将来論文読めない…

はりもぐハーリー

3日 麻雀した。 なんか四暗刻でた。うれしい。 4日 落語やった。発表会だった。 ぼちぼちうまくいったけど反省点も見つかった。 打ち上げがめちゃくちゃ楽しかった。 日が昇るまで遊んだ。5日 12時起床。 炊事洗濯家事して宿題してたらこんな時間に。 荒淫矢…

Firefox 3.5

入れちゃった。 アドオンが未対応ばっかりだった。 Nightlyなんとかを入れたらソフト自体の挙動がおかしくなった。 タブを閉じられん笑 あとフォクすけのスキンが使えなくなったのが一番痛い。 フォクすけ*テーマ :: Firefox Add-ons のコメント欄を見てみ…