北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気Meteoに思いを寄せて

お天気Meteo/BSN新潟放送 新潟放送では「お天気Meteo」という夜の天気予報番組があって、これがまたカッコイイんですよ。 いつか自分もこういう動画をイチから手作りしてみたい。映像だけでなく音楽も、なんかこうオシャレなものを作って。 紹介した動…

雑記

久々に同期で集まって飲んだら、思った以上に楽しかった。心理的安全性ですね。 その勢いで翌日は午前休。ずっと寝ててやろうと思ったけど、気付いたら掃除やら洗濯やら家事に奔走していた。 そういえば有休全然使ってない。使わねば。

札幌妄想

路線図から探す|札幌賃貸【YKD札幌エリア版】 さんより。 札幌と大通を両方通る南北線か東豊線がいいな。麻生とかね。雪による影響を考えると地下鉄沿線一択。 いやでもJR新琴似駅周辺で静かに暮らすのもいい。新さっぽろで寂れていくのもいい(失礼

バイキング綱元

r.gnavi.co.jp ここをみてからというものずっと行きたかったので、先日の帰省のついでに行ってみた。1380円で時間無制限バイキングができるという魅惑に加え、佐渡ヶ島の新鮮な魚介が食べられるというお店。 感想は、…うーん、ひとまず午後3時という時間帯は…

カレーパン再び

くっそ、また買ってしまった。 スーパーでこいつだけ売れ残り方が尋常じゃなかった。もう終わっちまうのかよ2017。来年もお前の2018を見せてくれよ。

普通のパンだと思っていたけど

ジャケ買い - Wikipedia という言葉があるけれど、パンをジャケ買いしたのは初めてかもしれない。これはずるい。 夏の日の1993的な哀愁が漂う。 「2017年のカレーパンはコレ!」とか言われても全く響かないし、企画もやっつけなんじゃないかと思うレベル。ヤ…

地元への思い

今回帰省をして、前よりも地元(新潟)が好きになったと感じる。 これまでは、私の過去の日記をみてもらえれば分かる通り北海道最高!な人間であり、一方で地元への愛着はそこまで大きくなかった。これは大学生になり地元を離れてからずっと変わらない気持ち…

人生イベント

お盆は帰省。 …と、その前に地元新潟のお隣、富山へ向かった。いわゆる結婚挨拶というものになる。 かがやいている。 東京から2時間ほどで富山着。それなりに緊張をしていたので、当時の自分がみた景色はこんな感じだった。 先方にはたいへん丁寧にもてなし…

かなしいかなしい

すべては将来の幸福のため、日々の生活の中で色々と準備したり汗水たらして仕事したりしているのに、こうも北朝鮮の挑発行為をみせられると頑張る気も自然と失せてくる。なんとかならんもんかねえ。 追い打ちをかけるように悲しいのは、お風呂からあがったら…

悲しみのセッション

natalie.mu 先週の水曜日にコレに行ってきた。 DVD で見てあまりに衝撃にふんぞり返って、「これは大音量&大画面で見ないと!」と思った次第。 場所はお台場の Zepp Divercity TOKYO。開場まで近くのロッテリアにいたんだけど、店に入ってから商品を受け取…

ブラッド・ピット

蚊なのかダニなのかはたまたヒアリなのかは分からないけど、太ももを中心に十数箇所くらいを虫に刺されて以来一週間以上かゆみがおさまらない。これまでの経験からしたら恐らくダニかな… 仕事中もかゆいので、キーボードを叩きながら時折太ももをタップ。キ…

珍しくラーメン

野暮用で新宿南口に行ったので、前々から気になっていた旭川ラーメンの山頭火に行ってみた。北海道にいたくせに全然グルメを満喫してこなかったので、せめてもの罪滅ぼし的な。 ラーメンは全くの素人なのだけど、白湯系? のスープは確かに人気が出るのもうな…

久々に CSS

よりでっかい写真を貼りたくて、ブログの右カラムを広げてしまった (PC 限定)。その分文字が読みにくくなったので、色々と試行錯誤予定。

リズムとルール

昨日は会社から帰宅後ご飯を食べ、食器を片付けた瞬間にとてつもない眠気が襲ってきた。気付いたら布団で横になって2~3時間寝ていた。 退社後の貴重な時間、やりたいことが色々あったのにできなかった悲しみ。 なんかわからんけど今週は月曜日から既に5日間…