北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい日々を僕ら生きてる

お腹すいてイライラするとか,私子供なの?

On the air

寒い。 今年やっと扇風機買ったのにあまり使わなかった。片付けるか・・・

出張のまとめ

■17日 スカイマークで成田へ。 学生身分だから、スカイマークくらいの接客態度が気が楽でいい。 ペコペコされると恐縮してしまう。 成田から千葉へ行く電車でまず迷い、小一時間を消費する。 結局、特急以外なら大丈夫ということに気付いて、なんとか到着。 …

ようやく

明日・・・というか、あと数時間後、学会発表で3泊4日の千葉旅行。 ついでに東京の友達と飲んだり、観光もしてこようかなと。 院生の醍醐味って、ここにあると思う。研究は楽しくもあってきついけど、成果が出て論文にできれば、言い方悪いけど学校のお金で…

後藤まりこ

これめっちゃ好きだ。金曜にやってるドラマも好きだ。

bomb

ノートPCを持ち運ぶ際は、PCバッグというのを今まで持っていなかったため、無理やり普通のバッグに詰め込んで移動していた。けど、さすがにかっこ悪いし、重いし、壊れそうだったので、重い腰を上げてPCバッグを買ってきた。 最初は1000円くらいの安いやつで…

girls

研究室での作業が思いの外早く終わったので、久々に一人晩酌。 お豆腐うまいっす。

boys

ついに俺は,伝説の秘奥義・卵の片手割りを習得した・・・!これがあれば,魔王だって倒せる・・・!!

タウンエイジ

TOWN AGEアーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2013/07/24メディア: CDこの商品を含むブログ (47件) を見る相対性理論の最新アルバム、最近ようやく聞けた。 世間では賛否両論の作品。自分自身もタルトタタンや進行方向が大好きな…

playcount sync

昨日、一昨日くらいから、foobar2000のプラグイン Playcount sync がうまく動かない。 HOW TO: synchronise your last.fm playback stats with foobar - Hydrogenaudio Forums last.fmの再生回数とfoobar2000の再生回数を同期してくれる便利なプラグイン。 …

よし。

完了でございます。 これで今期のレポートはすべて終わりか。

さぁ。

レポート締め切りまであと2時間51分。 やるしかないのか。

混沌とした気持ち

最近「東京」という単語に弱い。受ける感情はポジティブでもネガティブでもない。 来週行くからなのか、冬に就活で嫌ってほど行くからなのか、それとも将来就職して住むかもしれないところだからなのか、はわからない。

girls

このブログも今日から10年目らしい。 まーよく続けられるもんだな。 このまま20年くらいやれたらいいな。 とりあえず言えることは、はてなダイアリーがなくなるまでは書き続けると思う。

boys

うんちHeyHey

捨て鉢でそいつを唄えば

スピーカーの目の前にいたからか、久々にローパスフィルタをかけたような鼓膜ダメージと耳鳴り。 あー、楽しかった。

どんよりモード

辛い時、いつもライブが近くにあった、、昔の彼女に振られる直前、院試勉強で死にそうな最中、そして、大切な人の中東研修、、気が狂いそうな心を浄化してくれたのは、いつも目の前で音楽を演奏してくれる方々、、感謝です。 今日はどんな楽しい日になるんだ…

真夏の門出2

どんなに気持ちよく送り出そうと思っても、無理なもんは無理。辛い。

理想と現実に差がない

非の打ち所がない、というのは小心者にとっては贅沢な悩みでもある。 じゃあいつ非の打ち所を見つけてしまうのかという恐怖に常にさらされることとなるため。

サウンド形式と僕

最近、音楽CDをリッピングするときはもっぱらMP3の320kbpsにするようになった。 以前はAAC(MP4)のTrueVBR q127というものを使っていた。通常のAACよりも音質が良いと噂のコーデックであるが、如何せん古いiPodで再生するとビットレート変動の大きい部分で音…

院生

昨日付けで、論文(研究発表だけど)2編の提出が完了。 一ヶ月間に2本書くて。よくやりますと言ったもんだ。しかも実験データが十分に揃っていない状態で。 そりゃもう死に物狂いだった。一本目はすぐに完成できたが二本目がきつかった。実験がうまくいかな…