北海道に住みたいと言っているだけのブログ

院生

昨日付けで、論文(研究発表だけど)2編の提出が完了。
一ヶ月間に2本書くて。よくやりますと言ったもんだ。しかも実験データが十分に揃っていない状態で。
そりゃもう死に物狂いだった。一本目はすぐに完成できたが二本目がきつかった。実験がうまくいかないのなんのって。でも根気よく考えてたら案外うまくいくもんだ。締め切り前の馬鹿力というか。
とりあえず提出できて一息、とはいかず、31日締め切りの授業のレポートをさっきまでやっていた。それもなんとか終わらす。「31日締め切り」とあった割に、レポートボックスに出しに行ったらふつうに先生帰ってたぞ・・・だったらもっと夜中まで頑張ればよかった・・・
明日からまた学会発表に向けてのスライド作り(もちろん2本)。これはまぁまだ2週間ほどあるからなんとかなるだろ。