北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ戻ってきました

引っ越し等でごたごたしていて日記を書くのが遅くなってしまったが、先日研修が終わって2ヶ月半の熊本生活が終了した。 戻ってきて早くも1週間近くが経とうとしているが、未だ「都会生活」に慣れないところもあり熊本のことを思い出すことが多い。そこで、濃…

沈む夕日と御輿来海岸

先週の土曜日の話。 美容室で髪を切った際、美容師さんに教えてもらって行ったのが御輿来海岸。 最寄りは三角線の網田駅。

人工知能は人間を超えるか

人工知能は人間を超えるか (角川EPUB選書) 作者: 松尾豊 出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版 発売日: 2015/03/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (20件) を見る 院生時代、松尾さんの論文の書き方には大変お世話になった。 松尾ぐみの論文…

三角と世界遺産を見に行く

先々週の話になるが、三角(みすみ)という港町へ行ってきた。 JR熊本駅から三角線に乗って終点まで約40分。 場所で言うと、九州島の左端。 天草諸島と橋で繋がってます。

茄子

銀行口座が潤った。元気が出てきた。 でも、師走の支出と貯金でほとんどが消えそうだ。 あと1日がんばろう。

大根価格が暴落しても、僕は

久しぶりにお湯をためて湯船につかる。風呂からあがったときのわずかな疲労感、ぽかぽかに温まる身体。やはり気分がいい。 よくよく考えてみると、水道光熱費は会社持ちなので積極的に入っても損はなかった。 仕事の話を最近してなかったけど、今はITと程遠…

運動2

日曜日も散歩。家にこもっているとなんだか損した気分になるから、嫌でも外に出る。 かつてティーンエイジャーだったころはむしろ逆で、ひたすら家でゲームばかりしていたのに。人って変わるなぁ。