北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンフォニア in 俺 on PS2

フリーズしますた。 トイズバレー鉱山入り口付近の、EXジェムLv1を獲ろうとしたら、何と出られなくなってしまった。厳密にはフリーズじゃないけど、その場から動けなくなったのでフリーズと同然。 頑張って1時間かけてレベル上げ兼ストーリー進めしてたのに…

一難去って、何だよ

やっと今日、文化祭が終わった〜。 今まで放課後等を使って練習してきた合唱練習も、今日限りで終わった・・・と、今度はHSPコンテスト2004用のスクリプトを書かないと。 タイムリミットは、あと3時間・・・だ、大丈夫なのか・・・

決意

よし、あと一日だ!

タイムリミット

31日でHSPコンテストの締め切りが来るわけですが。 くそー、こんな忙しい週末にスクリプトなんか書けるのかなぁ・・・ まぁ、代休の月曜日を夢みt・・・って、もう11月入っちゃうよ(滅

ぬわぁ・・・

まだ明日も明後日も学校があると思うと・・・ まぁ、代休の月曜日を夢見て、頑張るしかないと!

IEの重さ比較

やはり、バージョンが上がれば、それだけ重くなる。 IEも実際そうであり、IE6でのシェルの評判はアレであろう。 そこで、適当にIEの重さ比較をやってみた。対象はばらばら。 IE4.0 → 軽い。ただし、殆どのWebページが正常に表示されない。これも時代の流れか…

癒しとでもなるか

こんな疲れた日には、音楽でも聴いて忘れたいところ。 一つは、ロック系でいかれる方法。もう一つは、クラシカルに癒される方法。 う〜む今日はクラシックでも聴くか。てなわけで後者。 どちらにしても、ネットラジオは欠かせない、と言えるであろうか・・・

シンフォニア in 俺

結局、一昨日はいろいろと愚痴を言ったけど、おもしろいものはおもしろい。 でも、やっぱりロード時間が。これ、実際fps以上の問題だと思った。 画面の滑らかさは慣れてしまえば、どうってことないが(そこまではいかないけど(どっちだよ))、戦闘へ切り替…

まだまだ終わらず

うちの中学では、31日が文化祭となる。 そのため、日曜日も登校しなければだし、土曜日も準備etcで登校せねばならない。 しかも、文化祭には「合唱コンクール」なるイベントがあったもんだ。放課後、歌の練習で残される毎日。(もちろんクラス全員で、ね) …

うわぁ

ふとぶらぶらと情報収集してたら、IE5.5SP2が未だにMicrosoftからダウンロードできる、ということを知った。 試しにダウンロードしてみたら、本当にまだサーバーに残っていた。 ・・・にしても、Microsoft社のサーバー容量って、一体どんなことになってるん…

ちとアレだ

妹と弟が金を出し合って、PS2シンフォニアを買ってた。 しかし、もともと家にはGC版のシンフォニアが既にあった。 では、何故わざわざ買ったのだろうか。 実は、何故かうちのGC版だと、ロディルとプレセアが恐竜に乗るところ、コリンがプレセアを攻撃してこ…

地震とか

今回の地震を振り返ってみると、本当に凄かったなぁと改めて思う。 一応僕が住んでいる所は下越で、中越の隣だから被害は無かったけど、 今でも、被害に遭われた方は避難生活を行っている。 昨日の夜〜今日の朝にかけては、めちゃくちゃ寒かったので、 いか…

一日の経過がはやいこと。

いつのまにか、昨日の分を書き忘れてしもた

地震、余震、もうだめぽ

今も余震が時々起こっている。もう発生してから一日が経った。 さすがにこう長く続くと、精神的に追いつめられてくる。 にしても、死者が次々と・・・ご冥福をお祈りいたします。

続き

大分地震はおさまった感じ。 にしても、ジャスト新潟への地震だったからマジ驚いた。 地震が起こった当時は、本当にパニックだったぁ・・・ 余震の後に本地震が来ると言うけど、このまま終わってほしい・・・ もし、この後日記に更新が無かったら、何かあっ…

じ、地震が・・・助けて〜・・・

HSPコンテストの締め切り

あーーーーー、そろそろあと一週間を切るぞーーーー。やばーーい。 のんきに歌聴いてる場合じゃないかー。でも頭から離れんーーー。

続・ソルファレビュー

やべぇーーーー。振動覚やばすぎ。 個人的には、アルバム中で一番お勧め。 他には、Re:Re:と海岸通りもGood。 崩壊・君繋とはまた違う良さがあってそれもまた良し。

気を取り直して

アジカンの「ソルファ」、昨日ついに発売。 かなり売れるのは確実かと・・・(デイリーチャート1位らしい 昨日ラジオにて、アルバム曲の幾つかをハイライトしましたが、 振動覚がとにかくノリだけでいい感じ。 そういえば脱CCCDで、CD-DAだからリッピングも…

日テレ、最大のピンチ

http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=15gendainet07115736&cat=30 どうなる、日テレと波多陽区。

実際は台風でたくさんの人が被害にあっているのに、昨日あんなことを言っちゃって・・・なんかとっても罪悪感があります。謝罪。

なんか夜中がピークらしいかと。こりゃ明日は普通に学校ありそー。 なーんだ、つまらないな〜。(ぉぃ

台風カモーン

はてさて・・・今の時点で結構雨風強いんですが・・・ さあ、どこまでやってくれるか台風23号! 現在の予想天気図では、21日6時、つまり学校に行くころの時間がピークらしい。(新潟) しかも暴風域にすっぽり入ってます。まぁ現在の情報だから多少は狂うは…

ってか?!

台風は今のところだと、新潟直撃じゃないか・・・?(笑 う〜んそうだな〜、そういえば今まで台風で学校が休みになったことは一回もないぞ・・・? よし、休みコールだ(マテ

今の邦楽

今の邦楽って・・・どうだろう。 なんか、他の国と比べると、「めりはり」っていうイメージが浮かぶ。(自分だけ 一言で「J-POP」と言っても、とにかくジャンル広すぎ。これは日本だけに言えたことではないけど・・・(じゃあ言うな よくあるダンスポップや…

ダウンローダ

最近、WinGetがよさげ。 とりあえず自分にとってのダウンローダに求めることは、 ・軽さ ・分割・レジュームダウンロード この二つさえあればOK。特に軽さ。 今までは、多少の重さを我慢して/Net Transportを使っていたけど、今日ねとらんを見てWinGetに移行…

もう休みが終わった

復帰

OK,かなり具合が良くなったので復帰。 さて、これからの課題は・・・ HSPコンテスト用の作品を1つか2つ程度 10月31日までが作品応募の締め切りなので、何とかそれまでに、幾つか応募させたいなと。 こういう時に限って、良いアイデアが浮かばないんですけど…

ダウン

10月11日に、39度の熱を出してダウン。 やっと今日なんとかパソコンができる具合に。 …にしても、本当に辛かった… 季節の移り変わりに体調を崩して、風邪ひいたっぽい。・・・金八先生始まったか(何

はい、次

セットアップ等の話は明日(ぉ