北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2004-10-28から1日間の記事一覧

IEの重さ比較

やはり、バージョンが上がれば、それだけ重くなる。 IEも実際そうであり、IE6でのシェルの評判はアレであろう。 そこで、適当にIEの重さ比較をやってみた。対象はばらばら。 IE4.0 → 軽い。ただし、殆どのWebページが正常に表示されない。これも時代の流れか…

癒しとでもなるか

こんな疲れた日には、音楽でも聴いて忘れたいところ。 一つは、ロック系でいかれる方法。もう一つは、クラシカルに癒される方法。 う〜む今日はクラシックでも聴くか。てなわけで後者。 どちらにしても、ネットラジオは欠かせない、と言えるであろうか・・・

シンフォニア in 俺

結局、一昨日はいろいろと愚痴を言ったけど、おもしろいものはおもしろい。 でも、やっぱりロード時間が。これ、実際fps以上の問題だと思った。 画面の滑らかさは慣れてしまえば、どうってことないが(そこまではいかないけど(どっちだよ))、戦闘へ切り替…

まだまだ終わらず

うちの中学では、31日が文化祭となる。 そのため、日曜日も登校しなければだし、土曜日も準備etcで登校せねばならない。 しかも、文化祭には「合唱コンクール」なるイベントがあったもんだ。放課後、歌の練習で残される毎日。(もちろんクラス全員で、ね) …