北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道一周旅行 【8】帰宅とまとめ

3月15日 小樽~札幌 8日間の長い旅も、ついに最終日。あとは帰るのみ。思い返しても早かった。 ホテルの朝食。これも今日で最後かー おしゃれプレートバイキング。 ポテトサラダも取り放題 オシャレに取ろうとするとなかなか難しい。うまかったから良し。 小…

北海道一周旅行 【7】小樽編

3月14日 函館~小樽 北海道旅行もついに最後の目的地となってしまった。 最後はおなじみの小樽。何度も行ったけど、ここはやはり外せない。

Pentax K-3を買った

ボーナス投入と同時に買ってしまった。 K-3 IIが出たので、もうこれ以上は値段下がらないだろうというタイミングでポチ。 単焦点が好きなので、ズームレンズキットではなくボディのみを選択。代わりにFA35mmF2ALをゲット。 DA35mmF2.4と迷ったんだけど、(世…

北海道一周旅行 【6】函館編

3月13日 洞爺~函館 ひっさびさに更新。もはや3ヶ月以上前の旅行記でかつ訪問者からの需要も皆無だろうけど、始めたことは最後までやり抜けって社長が言ってたからやる。

先週の土日の出来事

結構写真撮ったので、載せつつ振り返る。 まず土曜日。安いお金で旅行できないかなーと思って出かけた鎌倉。片道1000円ちょっとで行けるのは魅力。 せっかくなので江ノ電でぶらぶらした。まずは江ノ島。 海はいい。 この日は暑かったので海水浴はさぞ気持ち…

ようやく業務っぽいことを

長かった技術研修が終わった。 講師がとてもすごい人で、それはもう終わるのが悲しかったほど。まず技術力がすさまじいし、それでいて常に分かりやすく教えるために血の滲む努力と工夫をされているのが受講者側からも分かるほどだった。 アジャイル開発の経…