北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

羅生門が凄すぎて小説の良さを知った

今日のアジカンのラジオ番組内で、新曲が流れる…んだったはず! 「十二進数進法の夕景」というタイトルで、個人的に海岸通りみたいな曲だといいなぁとか。 ワールドアパートみたいな曲もいいけど、海岸通りとかロードムービーみたいな大人しい(?)曲も大好き。

普段漫画は読まない人です

昨日ぷっすま見ようとして急いで風呂から上がったらまだ報ステやってた。 30分過ぎても終わりそうにないので諦めてさっさと寝。 けど髪が全然乾いてなかったので適当にコロコロを読み出し始める。 そしたら“超速スピナー”が面白すぎてやばかった。 霧崎がカ…

平日の2日目。

体育祭の応援練習で昼休みが…プチプチ言いながら潰れていく…。 毎日こうかよ!

SH902iS。

今日発売されましたね。 またもやアルミボディで凹むのは間違いないでしょうね笑 それでも背面ウィンドウは復活してるから901iSと比べるとすげぇ良さそう。 電池の持ちの悪さと、メール時の入力レスポンスの悪ささえ改善されてればかなり良い機種になりそう…

今日の日言己。

Jazztronikはマジ良すぎだと思う(*≧∀≦) 聴いてて心地良いから癖になる… 学校の帰り道にアオイアサガオを聴くのが好き。 それから侍は毎日聴いても飽きない名曲だと思います。 それはそうと学校の方は、今日から体育祭の応援練習が始まりました。 しかも昼休…

YouTubeの話。

最近どこのサイト行っても動画へのURLを見つけるようなほど大人気なYouTube。 超無法地帯ということでいつ潰れても可笑しくない状態…なのかな。 自分はというとPCのスペックが低すぎるために動画がコマ送り&音声が細切れ状態。 本当に見たいようなやつは落…

待ち受け。

今日も待ち受け画像探しの旅。 いい画像を待ち受けにすると、よりケータイをいじりたくなる衝動に駆られる…気がする。 …ってそれあんまよくないよね!

にーとまにあ

画像は穴蠍火。スコアはアレですがBPが良い感じです。 それでもHOLに登録したらBPは他の人の平均値くらいでしたが笑 ついでに動画ページも更新。画質が今までで一番悪くなりました笑 ムービーの影響で明るさ自動調節機能が機能しまくったことが原因? 次から…

続・Last.fm

プロフィールページ見てみたらMessageBoxにメッセージが。 初めてのメッセージで何だよ怖いなと思ったらすったふさんからのものでした。 当然英語で何言ってるのかさっぱりわからんかったけどとりあえず気持ちだけは伝わった。express feelingsすればみんな…

Winamp とか言って

Winampの最新バージョンが公開されたそうです。 とりあえずうちは5.08e以来バージョンアップしてません…。 久しぶりにWinampの設定を色々いじってみたりしました。軽さを追求。 使用してるプラグインは、 Inputがin_!mpg123.dll、in_vorbis.dllで、 Outputが…

懐かしくて泣きそう。

今日も学校。 でも休みはいつも暇だから勉強できると思うと得かも笑 久しぶりに帰宅部の意地を見せようと、急いで校門から出てみたけど既に1年が前方を走っていた。 完敗です。 それはそうと、封筒に入った郵便物があったので送り元を見ると出身中学の名が。…

6.02×1023

ネタがない。 至って平凡な日でした。幸せやね。

#3 ネスカフェ スパークリング・カフェ

(画像) もうシリーズ化してしまおう。 ポーション、カカオ99%に次いで話題となっている食品がコレ。 もちろん話題になってるんなら買うしかない。ということで昼食のおにぎり1個分減らして購入。 名前から想像できるかもしれません、なんと炭酸入りのコーヒ…

ビーマニ報告日記

FAKE TIME[A]でAAA取った。 それにしても専コンのボタンがハマリまくってもうやだ。 既に改造施し済みだからどうしようもない。

優しい雨に打たれ

友達からケータイとイヤホンを繋ぐコンバータみたいなのをもらったので、明日から音楽聴きながら登下校できるようになった! …と思って試しに今日聴きながら下校してみたら、なんか音とびしまくってやばい。 チャリンコの振動で音とびしたのか、それともケー…

汗をぬぐって歩いた道

高校にまで行ってこの曲を歌うことになるとは思ってもいなかった。 汗をぬぐって歩いた道、野原で見つけた小さな花。 つか風邪ひいたっぽい! テスト終わってからで良かったけど。この時期は体調崩しやすいのでどうかお気を付け下さい。 風邪薬飲んだら負け…

ビーマニ報告日記

やっと全曲プレイしたのでスコア詰め作業にシフト。ANOTHERしかやってないけど! 穴INORIでAAAとか穴水上の提督フルコンしたりとか嬉しい。 ANOTHERで未クリアが一曲、もちろん蠍火。 プレイ回数が50回越えそうだけど未だにクリアできそうにない。 そもそも…

最近どうよとか来たのでふと考えてみた

>書いてたけどやめました!>< 日記に暗いことは書かない方が良いよねやっぱ!

みかん(Yahoo!グルメ) (from:2chニュー速VIPのブログ系な何か)

作り方wwwwww

フルハウスの後の

ピアノレッスンみたいな番組がすごく好き。 本場の先生が生徒にレッスンする様子を撮影した番組なんだけどさすがとしか言いようがない。 それに後半はうるさく言ってた先生がソロでクラシックの名曲を弾いてくれるからかっこいい。 音楽家って…いいよね。音…

last.fm

いつまで経っても「Recent Tracks」以外が更新されない。 つか「Top Artists」とか 'Generated: Monday May 22' って出てるのに内容が全く変わってないとかね。 中の人頑張れ。よくわからんけど上場してこれからちょっとリッチになるはずだよね? mixiとの共…

七色

蠍火ばっかりやってたら専コンの1と7が凹むようになってしまった! そりゃでもあんな譜面叩かせられりゃあな笑 そのうち壊れそう。多分ビーマニの曲の中で一番専コンにダメージを与える曲だと思う笑

自分の代で遺産を作る

奨学金の手続きの書類貰ってきたぜっ!泣 まぁ無利子だし。つか話によると借りっぱで返さない人もいるとか。そう見ると甘い世界だよなぁ。 公立なのにコレだから私立じゃなくて良かった。ここらへんは受験頑張った甲斐があったかなっ!(´・ω・)

今日は引きこもり生活。

天声慎吾が面白かった。 笑点で新しい人入ってたね。すげぇ新鮮。 というか今日だけで2回も大木こだまひびきの漫才を見るとは思わなかった。 そしてサザエさん症候群になったところで締め。

ケータイのメール。

1000通いって喜んでたら(けど内容はほぼチャット状態)1000通以降が保存されない!! 古いメールから削除されてた。うわ記念すべき最初のメールが…。 とりあえず生きてる分のメールをminiSDに退避させようと思ったら何時間もかかりそうなほど遅かった☆

北朝鮮がテポドン発射準備か

隕石とかなんかよりよっぽどリアルで怖い。 新潟はまず終わりそう。さようなら

トキシック

今日も学校。 1年生だけだったからなんか過ごしやすかったような気が!す!キセノン。 速攻で帰ってからは王様のブランチ見て、終わってからビーマニ開始。 4時間くらいぶっ通しでプレイしたから腰が痛い! それでもまだ全曲プレイしてない。相変わらずボリ…

スキップステップアイランド

待ち受け画像をパソコンで探してたら「待ち受け」の文字がゲシュタルト崩壊してきた。 待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け、待ち受け つかよく考えると「待ち受け」って字っていやらしくない? アホ…

IIDXRED

やってみたけど判定が甘すぎて萎える! シリーズを重ねるごとに判定が甘くなっていく…。 穴AAももうじきAAA出そうとか逆にやる気が笑 穴蠍火HARD安定への道は果てしなく遠そう。 正規ならいけるけどランダム付けると高確率で死ぬ! とりあえずやりまくって感…

少年老い易く学成り難し

名言。 やっとテスト終わった…! かなり濃かった1週間でした。がり勉生活も捨てたもんじゃない?! それなりに手ごたえはあったので悔いはないです。 明日みんなでカラオケ行く予定だったけど、部活の関係で明日freeな人が2人しか居なくなったので延期…。 と…