北海道に住みたいと言っているだけのブログ

#3 ネスカフェ スパークリング・カフェ

(画像)


もうシリーズ化してしまおう。
ポーション、カカオ99%に次いで話題となっている食品がコレ。
もちろん話題になってるんなら買うしかない。ということで昼食のおにぎり1個分減らして購入。


名前から想像できるかもしれません、なんと炭酸入りのコーヒー。
ネスカフェは、「一般受けしなくていいから一部の人にハマってもらえればいい」みたいなことを言ってた(と思う)。
どうみてもミスマッチ、ということで恐る恐る飲んでみました。




これはない


ありえない。
コーラを苦くして後味をコーヒーっぽくしたような感じ。
コーヒーの割には甘いです。カフェオレに近い。
最初はコーラっぽいような味がしますが、少し経って炭酸のびりびりが来ると同時にコーヒーの苦味が襲い掛かる。
そして喉を通ったあとの口の中は、炭酸独特の酸っぱさとコーヒーの苦さが混ざって異次元の世界になります。
ただ、カフェインもそうだし炭酸もあるので、眠気覚ましにはかなり効果大かもしれません。
自分はもう飲みたくないです。
他の友達にも飲ませましたが1人だけ美味いと言う奴がいたので、もしかしたらツボにストライクする人もいるだろうなぁ、と。
ボトルは140円、缶は120円とほぼ他と変わらない値段なので興味のある方はお試しになっては如何でしょうか?!


ちなみに今までレビューしたポーション、カカオ99%と比べると、
美味しさ順…というかイケる順に ポーションネスカフェ>>>カカオ99% になりました。自分の場合。
こう見るとさすがにFFブランドのポーションはまともだなぁなんて思ったりします(゚ー゚*)