北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンカードが輝いた

涙ぐましい努力が実り、ついにゴールド到達。長かった。 早速ゴールド会員特典のひとつであるイオンラウンジでハイソに休憩してやるか、と思い近くのイオンモールへ足を運んだが、まさかの順番待ち。 いくら休憩無料とはいえタイムイズマネーな世の中である…

歩き煙草と通勤路

会社最寄り駅を降りてからの通勤路には、「うるさい大通り沿い」と「遠回りだけど閑静な住宅地沿い」の2種類がある。喧騒から極力離れたい自分にとっては後者がぴったり。 お陰で穏やかな気持ちで通勤できるものの、一点だけ問題がある。それは歩き煙草する…

健康診断

健康診断の結果をみて驚いた、前回まではオール異常なしだったのに今回は中性脂肪と尿蛋白に異常が出ていた。なんだ俺オッサンか。 なるほど、やけにお腹が出てきたなあと思ったらコレ(中性脂肪)のせいだったのか。朝起きるときに頭が痛いのも、なんとなく…

「人生一度きり」の危険

人生一度きりという言葉が好きで、ここぞというときの行動指針にしている。新しいことに臆せず挑戦できるので、便利な言葉。 一方で、枕詞として使うことでどんなことも肯定できてしまう魔法の言葉でもある。 極端な例だけど「人生一度きりだから万引きをし…

鋸山でふっつふつ

千葉県の富津市にある定番スポット・鋸山へ行ってきた。それにしても「富津」って読めますか? 「とみつ」じゃなくて「ふっつ」が正解。千葉は読めない市町村が多くて魅力的。「匝瑳市」とか。