北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特例日

最近お昼ご飯のルーティーンが決まってきた。 月曜日: 週の始まりで身体が弱っているのでがっつり食べる 火曜日~金曜日: 蕎麦 渋谷で働いて最も感動しているのが飲食店の豊富さ。前職のときは昼食時といえばおにぎりを食べてデスクで寝るような毎日だったの…

個室鑑賞

よく繁華街とかに「DVD個室鑑賞」みたいな店あるじゃないですか。本八幡にもあるんだけど、街の景観を台無しにするあの門構えが個人的に好きじゃない。繁華街に景観もクソもないか。 それはそうと、そろそろ DVD 時代が終わってブルーレイ時代になってきたの…

新婚旅行: 北海道編 その1

新婚旅行は新たな章へ。 北海道旅行は大学の卒業時にも行ったんだけど、そのときは JR による移動がメインだったのでどうしても回れない場所もあった。ということで、今回のメインは知床と道東~道南に決定。 参考: hurikake.hatenadiary.jp 搭乗 初っ端から…

こいつ降りそうで降りない問題

同じ電車に乗っている人の定期区間が、スマホでチェックできる時代が来たらどうなるだろうと思うことがある。プライバシーが筒抜けになって恐ろしいと思う一方、少し実用化を期待している一面もある。 その理由として表題の「こいつ降りそうで降りない問題」…

脳ブログ

気づけば日記の更新が 2 週間ほど空いてしまった。決して忙しかったわけではない。新しい職場では 19 時頃になるとほとんどの人は帰ってしまう程度のホワイトさである。自分も 21 時までには家に着いていることがほとんど。 更新が滞った原因は「脳ブログ」…

社会復帰

新天地での1週間がようやく終了。いやー疲れた。疲れましたね~。家帰ってパソコン開く余裕が全く生まれなかった。 転職するまでの有休も2~3週間くらいあったので、どっと疲れたのはその反動もでかい。まさに社会復帰。慣れるまでしばらくはへとへとの日々…

転職メモ

明日から新しい会社での勤務になるので、これまでの活動をメモ。 転職活動開始まで やったこと 自己研鑽 「あー転職してえ」と思ってから半年間くらいは、転職活動を始めずにひたすら勉強していた。理由は以下の2つ 「転職してえ」が一過的な感情かもしれな…