北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の食費

7544円でした! これは来た! 週2で夕飯がバイトのまかないになるのが地味にでかいな。 もちろん陰の努力も怠ってなかったけど、それでも好きなものを腹一杯作ってきたつもりだから全く支障がない!来月は6000円台だ。 ネットにつながらない。 このマンショ…

エアイストゼアグート

今日は一回も怒られることなくこなせた。 多分初めてのことだと思う。 あとO先輩がいい人すぎてかっこいい。怒るときは怒るけど。 なんだかんだで続けてられるんだな。はじめは絶対無理だと思った。

夜が明けてた!

もう寝るのやめよう

友達の誕生会

さっきまでやってた。 今回は裏方をせっせとやっていたから成功したときの達成感は格別だった。 自分も楽しかったから良い日だった。 明日1限からだ☆ミ

そりゃリードは便利さ

25日 真夏日とか。 自分の中の北海道のイメージが崩壊した。 実験が化学→物理になった。 気付いたらほとんどの人が終わって帰ってた。何という手際の悪さ。 26日 結構落語な日だった。 OBの大先輩から貴重なアドバイスをもらって有意義すぎた。 27日 バイト…

サマリー

23日 落語の発表。う〜ん修羅ってた。 とりあえず台本は頑張って3日で覚えた。 しかし落語ってのは台本覚えてからが本番というもので… まだまだキャラの感情が読めてなかったです。 もうすぐ寄席があるから頑張らないと。 24日 バイト。 先輩がその日でやめ…

メイビ

今日新人が入った。ついに後輩ができたぞ〜と意気込んでたらなんか手際が良すぎ。 明らかに自分の最初の頃より上手すぎる。 実力を追い越されるのは時間の問題だなと実感した。 さぁこれからどうしよう。 明日落語の発表があるし、明後日ドイツ語の試験があ…

てんでんシー

かぼちゃの煮物うめぇ! 半額だった鯖の塩焼きうめぇ! 炊きたてご飯うめぇ! やばいくらい今日の夕飯は美味しかった。思わず声が出た。 和食がやっぱり好き。

何ぞこれ

痛いニュース(ノ∀`):「ナマ足・ミニスカ、もうダサい」 女子高生はロングスカートブーム 本当にこうなってくれりゃ嬉しいんですが。

TOEFL ITP

むずかった〜。当たり前だけどセンターの比じゃない。 と思ったらStructure Sectionは明らかにセンターの文法より簡単だったし何だ。 本当に英語勉強しないとやばいな。 後期はもっと英語の授業増やそう。

英語

なんかもう英語力が落ちすぎてひどい。 センター試験前の実力に一生戻れない気がしてきた。 ちょっとポッドキャスト頑張ってみよう。

化学実験

ラストということで気合を入れて臨んだ。 そしたらなんと一番乗りで終わった。 今まで居残り常連だったのにこれはうれしい。 パートナーと喜びまくった。 有終の美を飾れたです。 さぁ落語とプレゼンとTOEFLとレポートやるぞ。

北海道の水って美味いのか??

16日 学祭のクラス打ち上げ。 そしてまさかの幹事役。 うーん最初は緊張したけど終わってみると良い経験でした。 二次会は友達の家。広くて素晴らしい。 飲みすぎて自分の限界を知った日だった。 頭痛くて気持ち悪くて吐きたくても吐けなくて…情けない笑 こ…

そういえば

昨日髪切った。 札幌の美容院が安すぎて変な汗をかいた。 それに加えて学生20%OFFとかねもう。 大好き札幌。

筋の通ったふきなんて子供が食うか

14日 風邪完治。ビバ10代。 しかしこの日で19歳になってしまった。 でも素晴らしい誕生日でした。 まず昼は友達とよさこいソーランを見に大通りまで。 道路封鎖とかうーん大規模。 それからマックで色々しゃべってリア充になって、夜はなんと懐かしのはっぴ…

ライプニッツとお前

朝起きてから夕方までレポートやってた。 それでも終わる気配がない。 夕方からバイト。 ご飯を先輩に奢ってもらった。美味しすぎた。幸せ。

テストつんだ

一晩経ったら割りと熱も下がったので、 どうやらインフルじゃないっぽい。よかった。 物理のテストがやばすぎた。 もう理系忙しすぎ。

ここ何日間

8日 バイトきつかったぁー。 9日 サークル。 飲み会で糞笑った。 良すぎ。 10日 バイトまぁまぁだったぁー。 そして朝まで麻雀。これが風邪の原因でしょうね 人生初の役満が数え役満になるところだった。(惜しい) 11日 科学実験は相変わらず鬼。 レポート…

道内で初の新型インフル 札幌市の20代男性−北海道新聞[新型インフルエンザ] いやーーー今ものすごく熱っぽいんですけど。めっさ具合悪い。 まさか…ね。えへ。

学祭最終日

サークルやクラスの後片付けを淡々と。 いやー今日は疲れた。 それでも無事に終われて良かったよね。 責任者さんは本当にお疲れ様でした。 片付けが終わってからクラスの皆とジンパしたりカラオケ行ったりして遊んだ。 大学生っぽいなぁと感じた一日。 今週…

ばいなりぃランド

落語記念ということで、奮発してエビを買った。(しかし半額) これをキムチ鍋に投入!魚介類のエキスが美味そう…と思ったんですが。やっちまいました。 はらわたと背わたを取ってなかった。 なんというか常識外れとはこの事を言うんですねもう。 非常に河川…

2日目

今日はいよいよ発表。 その前に昼からナンバーガールのコピーバンドを見てきた。 Tombo the electric bloodredをやる時点でもう感動した。よぅわかってる!! いや本当にテレキャスの音はなんか萌える。 そしてナンバガ熱再燃。 そんでまぁサークルの方です…

北大祭

今日から4日間学祭です。 ぶっちゃけ頭の中は落語の発表のことでいっぱいなんだけど、今日はとりあえずクラスの出店の方に行ってきてクラスの皆と楽しく過ごした。 今日はとりあえず売り上げがノルマを達成したので安心。 明日はいよいよ落語。 さっき練習し…

5月の食費

13687円!いい感じ。 バイトのまかないがデカイな。 昼食は大体学食なので、もうちょい弁当作ったりすりゃまだ削れる。 1万円切りたい…。

死ぬー

情報の課題多すぎる… 今週学祭だっちゅうの。 明日に回そう。レポート地獄。

よし!

9割方仕事内容を覚えた! もうかれこれ1ヶ月弱経ったんだなぁ…。 地獄のような1ヶ月でした。 これからがんばる!先輩にも迷惑かけまくっちゃったからなー。 でも尊敬してる先輩が今腰を痛めててバイトに来れないようで…なんか残念すぎる。