北海道に住みたいと言っているだけのブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

へうわ

ここんところ外も出ず家で勉強する日々が続いてて、ネタがない! 遊ぶ予定も4月に入ってからばっかし。 気が付けば春休みもあと1週間。 なんだかんだで春休みって長く感じるな〜。 ほぼブラシーボ効果だと思うけど、休み中がんばって10時に布団に入るように…

安宅家の人々(最終回)

なんというラスト… というか今週あたりから展開がおかしかったけど… 譲二さんがあんなにいい人になるわけねぇー。 去年の同時期昼ドラほど面白いとはいえなかったな〜。

臭素酸カリウムうまい

山崎パンの芳醇と超芳醇の違いが焼いてしまうとよくわからない。 それより、「風味向上のために臭素酸カリウムを使用しています」っていう文字を見るたびにうーんと思ってしまう。 高校生レベルの知識でもハロゲンは食っちゃ身体に悪いだろーというのはわか…

ワイドショー三昧

今日一日のニュースはほぼ把握した。 18歳の少年が電車に突き落とした事件で、父ちゃんが謝罪しているシーンは泣けた…

離任式

でした。感動的。 また1週間近く休める!

歯医者

昔からお茶が大好きで、毎日欠かさず「お〜いお茶濃い味」っていう濃いお茶を飲んでたためか、 去年ごろから歯に茶色い着色が。しかも、コップで飲むため前歯の一部だけが顕著に。 虫歯もあったので、いい機会だと思って歯医者に行ってきました。 クリーニン…

ティースジュエリー

歯に宝石付けるなんてのが紹介されてたけど、これはない…

「ブルガリア飲むヨーグルトアロエ」っていう新商品が出てたので飲んでみたら、めっちゃうまい。 元々アロエヨーグルトが好きなのもあるけど、この後味が良すぎる。 ただ一つ挙げるとしたら、無印と比べてLB81菌が入っていないので、整腸効果は少し劣るかも。…

Hey

久々に「書くネタを忘れる病」が再発した…

パン

マヨネーズ塗って焼くとうまい、あとふかしたじゃがいもをつぶしてソースかけて挟んで食ってもうまい。

俺ミラじゃねぇよ(笑)

漕いだー

今日はちょっと用があって駅まで。 相変わらず方向音痴全開でわが道を突き進んだ。 なんとか時間に間に合ったのでよかった、やっぱり人ごみは疲れる。

終業式

成績は…体育と保健が4で、それ以外は5という(!)嬉しいものでしたが。 学年順位はまだまだ上がいました。3年がんばろう。 帰りにまた遊んで、いよいよ明日から春休みー!いぇーい。

遊び週間

放課後にラーメン屋へ行って昼食。 とりあえず餃子を頼み、そのあと100円の替え玉を頼んで友達の残ったスープで食べた。ひもじい。 そのあとまた4時間ぶっ通しの古いスマブラをした。もはや遊びが小学生。

一網打尽

午前は自称進学校定番のベネッセの模試みたいなやつをやり、 午後は柿の種を昼食にしてから遊んだ。我ながらひもじい。 というのも、友達に借りていたお金を返したら気付けば残り1万ちょっと。 あと9ヶ月を1万で過ごすのは至難の業、しかし自分の給料の使い…

うえー

宿題終わらなーい。春休みがつぶれそう。 春休みは、遊ぶことはもちろん勉強についてもしたいことが多いってのに、宿題で束縛するとは… 気付けばもう3月が半分終わっているという早さ、3月何やったっけ…。 そんなことを考え始めると正月からの3ヶ月間も驚き…

卒業式

でした。どうも今日は腹の調子が悪くて結構鳴っていたけど、まぁいいや。 放課後はラーメン食べに行って、そのあと友達の家で遊んだ。 服を激安で売ってもらったり、4時間ぶっ通しで懐かしのスマブラをしたりした。 久々に楽しかった。

トーリー党

今日は卒業式の予行でした。 放課後に飯食って遊んだ。吉野家で空気読まずカレー。しかし安い。レトルトでないことを祈る。 明日行けば2連休だから寝よう。

SDSD

RIX USBリーダライタ miniSD専用 (スケルトンブラック) RX-UCR513MSD出版社/メーカー: リックス/PGA発売日: 2005/12/15メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 2GBのmicroSDが届いたので、ふと挿してみたら認識してびび…

神機種

P903iTVになって少し経ちましたが、何かもう凄すぎる。 まず電池の持ちがす ご い 。1週間毎日使っていてもまだ3個満タン。なんだこれ。しかもワンセグ見たりしたのに。 あとプリインストールのゲームが面白い。ぷよぷよ〜ん&コラムスっていうやつ。特にコ…

黄砂うまい

入試関係も終わって、久々に登校したらもうくしゃみが止まらない。 黄砂にはあのジクロルボスも含まれてるんだって。 でも身体に影響するのは化学物質よりも砂自体らしいけど。 とにかく今日は呼吸器が死にました。 放課後に友人と服買ったり遊んだり。 もう…

abubu

色々あって先輩の使った参考書をどっさりいただいた。 最近タダで物をもらうことが多くてツイてるな。 とりあえず、これでほとんど買う必要がなくなったので良かった。 それより、歯に挟まったものを取ろうと必死になっていたら舌を傷つけたようで荒れてしま…

天気

最近ようやく雪も見なくなって、春の気配が。 日差しも差すので、本当に昼あたりは気持ちいい。 今日も昼寝でした。

スターオブミューズ

9時に起きて飯食べてテレビ見て飯食べて、その後眠くなって昼寝して… 我ながらこれはいけないと思い、目が覚めてから頑張って勉強した。 そもそも春休みの課題が多すぎる、受験勉強しようとしてるのに。 とりあえず、春休みが始まる前に何とか課題を片付けて…

デジモノ

携帯が新しくなって、miniSDじゃなくてmicroSDが必要になったので色々探してた。 今じゃ2GBが1500円で買える時代だとは。ってこの前も同じようなことを言った気がする。 注文したあと気付いたのは、カードリーダーの問題。 無印のWin98に対応しているカード…

テプコ

明日が入試なため午前放課。放課後に友人とパァーっと遊んだ。 あと、英単語の本をついに買った。ターゲットとかいうの。 速単にするか、こういう地道に覚えるタイプにするか迷ったけど、店に速単が無かったので速攻でターゲットに決め。 性格から見ても恐ら…

人生は唐突

おととい事故ってケータイが壊れましたが、その後新しいものにしていただくことになりました。 なんだか申し訳ない気持ちがあるんですが、もともと使ってたやつも電池の持ちがやばかったので、何とも言えない心境です…。 気分を変えて!今日は最後の昼休みで…

球技大会

自分が出場したバスケは初戦で負けました。 昼休みずっと練習してきただけに残念です。 気が付けば午後まで授業な日は明日で最後でした。そろそろクラス替えの季節。

Tame

今日は散々な日だった。 朝チャリンコに乗ってたら車にひかれて、(!)全治2ヶ月の複雑骨折… ではなく、大してスピードも出ていなかったので足を軽く打っただけでした。 どっちかというとこちらに非があったので、丁寧に謝ってから遅刻しないよう学校へ爆走…

miniSD

久々に見たら2GBで2000円台がメジャーだったとは…。 安いのぅ。 チャルメラ食べると必ずゲッツリするのはなぜだ?!